スポンサー広告

秋のおくりもの 3

2011/11/03 Thu

秋のおくりもの 3

旦那さんの実家からいただいたさつまいもを使って、さつまいものニョッキに初挑戦!

いつものじゃがいものニョッキだと、どんなソースでも相性がいいので困らないのですが、ほんのり甘めのさつまいものニョッキに合わせるソースは、少し考えてしまいます。
この優しい甘さを引き立たせるには、シンプルなソースが相性がいいと聞いたので、悩んだあげく、カマンベールソースにしました。
ゴルゴンゾーラソースは、よく見かけますよね。でも、ゴルゴンゾーラはちょっとお高めなので、カマンベールで代用。見た目は、ゴルゴンゾーラのようにインパクトはありませんが、味は、なかなかイケます。むしろ、ゴルゴンゾーラよりもクセがなく、食べやすいかもしれません。→(さつまいものニョッキのレシピはこちら)。

その他のメニューは、さばのハーブグリル、モッツァレラトマトサラダ。
今日は、全体的に、乳製品が多めの高カロリーになってしまいました。
もうちょっと、バランスを考えないといけませんね・・・。

さばのハーブグリルは、先日作った、さばの香草パン粉焼きに味がちょっと似ています。
でも、マリネ液にしばらく漬け込んでからグリルするので、香草パン粉焼きよりもしっとりしているかな。→(さばのハーブグリルのレシピはこちら)。

先日、近所のおじ様からいただいたローズマリーも、しっかり使わせていただきました。
このローズマリー、ただいま、発根促進剤「メネデール」を使って、栽培中。
うまく根付くとうれしいな。

スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

