スポンサー広告
三軒茶屋から少し離れた世田谷通り沿いにあるパン屋さん、「ブランジュリーパリの空の下」。かわいい名前ですね。
有名なお店のようなので、一度買ってみたかったのですが、夕方に訪問したときは、ほとんど売り切れ状態。
そこで、今回は、開店直後に伺ってみることにしました。

ブランジュリーパリの空の下
お店自体は、こじんまりとしていますが、黄色くてかわいらしい外観が目を引きます。
お店の前には、行列。
やっぱり、人気なんですね・・・。

ブランジュリーパリの空の下
クロワッサン。
こちらのシェフは、パリで活躍中に数々の賞を受賞された、すごい経歴の持ち主なのだそうですが、パリのクロワッサンコンクールでも優勝されたことがあるそうです。
そんなクロワッサンは、外がパリッパリのサクッサク、中はしっとり!全体的にサクサクのクロワッサンはよくありますが、中がしっとり系のクロワッサンに出会えることはあまりないので、テンションが上がります。ひとくち食べると、お口の中で、甘いバターの香りが広がります。おいしい!

バジルチキンサンド。
このお店は、サンドウィッチが人気のようなので、試しにひとつ購入してみました。
もちもちした生地が、とってもおいしい。
サンドウィッチは、季節や日によって、いろいろな種類があるようです。食べログに載っていたお目当てのカルパッチョは、今日は作っていないとのこと。残念・・・。

ブランジュリーパリの空の下
チャバタ。
購入したのは、これの倍の大きさで、中に何も挟まっていない、プレーンタイプ。
おうちで、生ハム、クリームチーズ、グリーンリーフ、パプリカ、オリーブを挟んで、サンドウィッチにしてみました。
先ほどのバジルチキンサンドの生地によく似ていますが、まったく違うパンなのだとか。
こちらのチャバタのほうが、もっともっとモチモチでおいしいです。

ブランジュリーパリの空の下
タルトタタン。
ケーキの中で一番好きなのがタルトタタン、と言っていいくらい私の大好物なので、どうしても食べたくなって買ってしまいました。
このタルトタタン、りんごの酸味がしっかりと活きていて、私好みの味です。おいしい♪

「ブランジュリーパリの空の下」、お気に入りのパン屋さんになりそうです。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

