スポンサー広告
今日は、お友達と銀座周辺を散策。

まずは、銀座のタイ料理屋さん、「チャオタイ」でランチ。
私は、ゲーンシュシィーラーカオ(シーフードのドライカレー)を、お友達はガパオ(鶏挽肉のバジル炒め)をオーダー。ここのランチ、1000円以下なのに、サラダが2種類、トムヤムクン、デザートまでセットになっていて、とってもお得!

ランチの後は、有楽町にある味の素「dashi cafe」でだしのとりかたを無料で学び、その後は、丸の内ブリックスクエアで「三菱1号館」の見学、ショップでのお買い物。
おいしいものをたくさんいただきなら、おしゃべりに花が咲きます。
そんなお友達との楽しい時間はあっというま。
もっともっとおしゃべりしてたいけど、タイムリミットです・・・。

楽しい気分でおうちに帰ると、夜ごはんができていました。

キーマカレー

今日のメニューは、キーマカレー、しめじとベーコンとグリーンリーフのサラダ、母お手製のらっきょう。
普段は何種類ものスパイスで作るスパイシーなカレーを好んで食べますが、たまに、市販のルーを使った懐かしいカレーも食べたくなります。
そんなときは、いつも、旦那さんがキーマカレーを作ってくれます。
このキーマカレーは、たまねぎのみじん切りと粗挽きの牛豚合いびき肉を炒めて煮、市販のルーで味をつけるだけの、超簡単レシピだそうです。このカレーのおいしいところは、スパイスと共に炒められた具だくさんのお野菜がトッピングされているところ。今日は、冷蔵庫に残っていた茄子、ピーマン、パプリカを使用したようですが、夏だったら、ゴーヤ、かぼちゃ、おくら、ズッキーニなどがのっていることがあります。
私は、この栄養満点の、かわいらしいカレーが大好き!

旦那さんのキーマカレー、1年ぶりくらいかな。おいしい!
遊んで帰ってきたのに、ごはんができているなんて、贅沢ですね。
ありがとう。ごちそうさまでした。

カレーって、一晩寝るとさらにおいしいですよね。
明日の朝ごはんも楽しみだな。

スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

