スポンサー広告

à tes souhaits! 1

2012/03/22 Thu

昨年の秋ごろの記事ですが、眠ったままになっていたので、UPします。

吉祥寺の「à tes souhaits!」(アテスウェイ)。
ここは、食べログの都内ケーキランキングで堂々の1位という、評判のお店。
少し駅からは離れていますが、吉祥寺乗り換えのついでに寄ってみました。

アテスウェイ

訪れたのは夕方でしたが、種類はたくさん残っていました。どれもかわいらしく、とっても魅力的!
迷いに迷って、旦那さんは「ラフランスのガトーポワール」を、私は「タルトレットソレイユパンプルムース」を選択。
私と旦那さんは、食べ物の好みはほとんど同じなのですが、スイーツ系だけは、分かれます。
旦那さんは、生クリームたっぷりのショートケーキとかロールケーキが好み。
そして私は、チョコ系やフルーツ系が好み。

今日は、10周年アニバーサリーということで、マカロンのプレゼントまでいただきました。
何も知らずに訪れたので、ラッキー!

「ラフランスのガトーポワール」は、ほどよい甘みの生クリームと、ふわふわのスポンジ、ラフランスのジューシーさがおいしい、上品なお味。

「タルトレットソレイユパンプルムース」は、チョコレートのタルトの上に、グレープフルーツのムースがのっています。見た目がとってもかわいいのですが、その期待を裏切らないおいしさ!
グレープフルーツのさわやかさと、チョコの甘さがよくあっています。
お口の中に入れると、すぐにとろけてなくなってしまう食感は、軽めで、もっともっと食べたくなってしまうほど。

「à tes souhaits!」とは、フランス人がくしゃみをした人に「お大事に」とかける言葉らしいのですが、直訳すると、「願いがかないますように!」という意味だそうです。素敵な名前ですね。

今日は売っていなかったのですが、ここのお店のパンも有名らしいです。
ちょっと遠いので、気軽に買いに行けるところではありませんが、またいつか訪れてみたいです。



スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

