上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
きのこを贅沢に使った、白ワインとマスタードが香るおいしいソース。
お肉はもちろん、お魚やパスタとの相性もバッチリです!
きのこはお好みのものでどうぞ。

チキンソテー・きのこの白ワインソース

【材料】(4人分)
鶏もも肉・・・2枚(500g)
塩・こしょう・・・適量
エリンギ・・・2本
マッシュルーム・・・1/2パック
しめじ・・・1房
油・・・適量
ソース
A:白ワイン・・・240cc
A:粒マスタード・・・小さじ2
A:にんにく(みじん切り)・・・1/2片
A:バター・・・30g
A:塩・・・適量
飾り用のアスパラ・・・12本

【作りかた】
1.飾り用のアスパラは、はかまと固い部分をとりのぞき、半分に切る。
2.フライパンに油をひいて熱し、(1)のアスパラを炒め、塩・こしょうで味を整え、取り出しておく。
3.鶏もも肉は4つに切り分け、塩こしょうをする。
4.きのこ類は石突きをとってほぐす。大きいものは、食べやすい大きさに切る。
5.フライパンに油をひき、(3)の鶏肉を皮からこんがりと焼き、裏返したらふたををする。
6.(5)にきのことにんにく、塩を加えて炒め、鶏肉に火が通ったら、一度取り出す。
7.ソースを作る。(6)のきのこの入ったフライパンに白ワインを入れ、沸騰させてアルコール分を飛ばす。粒マスタードを入れて3分程度軽く煮込み、バターを加える。乳化してとろっとしてきたらできあがり。
8.お皿にアスパラを6本ずつ並べ、その上に(6)の鶏肉をのせ、(7)のソースをかける。

スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。