上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
なすと豚ひき肉とトマトを重ねて焼くだけの、簡単レシピ。
あっさりとした味わいですが、じんわりあふれる肉汁がトマトやなすとあわさって、後ひくおいしさがあります。
こってりタイプが好きな方は、濃い目のトマトソースをかけたり、チーズを増量にしてどうぞ。

なすと豚ひき肉とトマトの重ね焼き

【材料】(2人分)
なす・・・3個
トマト・・・小2個
豚ひき肉・・・200g
塩・こしょう・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ3
パン粉・・・小さじ2
パセリのみじん切り・・・小さじ1
パルメザンチーズ・・・大さじ2

【作りかた】
1.なすは、1cm幅の斜め切りにし、塩水に5分程度さらし、ペーパータオルで水気をしっかりと拭く。
2.トマトは、縦半分に切ってから、8mm幅に切る。
3.豚ひき肉に塩・こしょうを加え、手で練り混ぜて、たねを作る。
4.なすの片面にオリーブオイル大さじ2をかけ、(3)のたねを小さじ1程度のせてのばし、トマトをのせる。なす、たね、トマトの順に重ねていきながら、耐熱皿に敷き詰める。
5.オリーブオイル大さじ1を全体に回しかけ、塩・こしょうを少々ふる。
6.(5)にラップをかけ、8分程度、電子レンジで加熱する。
7.(6)のラップをはずし、パン粉、パセリ、パルメザンチーズを全体にふり、300℃のオーブンで18分程度焼く。
8.表面がこんがりと色づいたら出来あがり!

スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。