スポンサー広告

秋のおくりもの 5

2011/11/20 Sun

秋のおくりもの

旦那さんの実家からいただいた栗が、冷凍庫で眠っていたので、栗の焼きピラフを作りました。
その他のメニューは、ブロッコリーのガーリック炒め、チキンのトマト煮。

栗の焼きピラフは、少し前に雑誌でレシピを見つけてから、見た目に惹かれて、ぜひ作ってみたいと思っていたひと品。
でも、栗の皮を剥くのがとっても苦手なので、旦那さんの協力なしには作れません・・・。
そんなわけで、休日に、旦那さんと一緒にお料理をしました。
できあがった栗の焼きピラフは・・・、カワイイ! 栗ごはんとはまた全然違う、新しい味わいに、大満足。
ナッツの歯ごたえや香ばしさも、いいアクセントになっています。→(栗の焼きピラフのレシピはこちら)。

ブロッコリーのガーリック炒めは、旦那さん作。ブロッコリーをオリーブオイル、にんにく、アンチョビで炒めたもの。シンプルですが、最近ハマっていて、よく作ってもらっています。

チキンのトマト煮は、栗原はるみさんのレシピをアレンジして作りました。→(チキンのトマト煮のレシピはこちら)。

私、栗原はるみさんって、大好きなんです。あの笑顔、ほんとうに素敵です。
そうそう、さきほどの栗の焼きピラフのお皿は、「share with Kurihara harumi」のお皿。
グラタンのときなどは、お料理がよく映えるし、銀色の部分が、持ち手と鍋敷きの両方の役割を果たしているので、とっても便利。
栗原はるみさん、私がいつか会ってみたい人。お料理教室、開催してくれないかな?


スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
栗ご飯以外はポタージュくらい?あとは中華風の炒め物とか。
ドリアとは盲点でした!
作ってみたいな。
Re: タイトルなし
>takamiwanさん

よかったら、ぜひ作ってみてね!

栗のポタージュも、甘くておいしそうだね。



管理者のみに表示

