スポンサー広告
昔、姉がよく作ってくれた「キャベツと卵とベーコンチーズのホットサンド」。
ホットサンドの種類っていろいろあるけど、やっぱり私は、これが一番!
中からチーズと半熟卵が、とろっと溶け出してきて、おいしいですよ。

ホットサンド

【材料】(2人分)
食パン(6枚切り)・・・2枚
キャベツ・・・2〜3枚
ベーコン・・・15g
卵・・・1個
塩・こしょう・・・適量
油・・・少々
スライスチーズ・・・1.5枚〜2枚
バター・・・少々

ホットサンド

【作りかた】
1.キャベツは粗い千切り、ベーコンは7mm程度に行っておく。
2.フライパンに油をひき、(1)を炒め、塩・こしょうで調味する。
3.(2)に溶き卵に塩こしょうを加えたものを入れ混ぜ、卵が生の状態のまま、すぐにフライパンを火からはなす。
4.ホットサンド用のフライパンにバターを塗り、食パン、スライスチーズ、(3)の具、スライスチーズ、食パンの順にのせ、蓋をしめる。
5.(4)の両面を焼き、こんがり焼き色がついたらできあがり。

レシピ >> 洋食 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
例の、お料理好きの二番目のお姉さんのこと?
私もホットサンド食べたくなってきた?
Re: タイトルなし
> takamiwanさん

コメントありがとう。

そうそう、お料理好きの2番目の姉。
おいしいものをたくさん作ってもらいました。
カレーピラフがおいしかったのも、忘れられないな・・・。

管理者のみに表示

