スポンサー広告
セロリの葉のふりかけ

takamiwanさんのブログに載っていた、「セロリの葉とツナのふりかけ」。
おいしそうだったので、真似して作ってみました。
作り方は、セロリの葉をみじん切りにして、ツナと共にごま油で炒め、塩、醤油を加えて汁気を飛ばし、最後に粉山椒をひとふりするというもの。
これが、簡単なのに、想像以上においしい! 粉山椒の香りがまたいいですね。

セロリの葉はいつも、スープに使うばかりで、使いきれないものは冷凍庫にたまっていく一方でした・・・。
これからは、もっと有効活用できそうです。
他にもいろいろなものと炒めるとおいしいのかな。

いいレシピを教えてもらいました。ありがとう。
スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
でしょ?
山椒がいいよね。

+卵でチャーハンにしても美味しいよ。
Re: タイトルなし
>takamiwanさん

チャーハンもおいしそう!
また、いろいろ真似させてもらうね。

管理者のみに表示

