上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

井の頭公園の紅葉

2011/12/04 Sun

都内の紅葉スポット巡り 第4弾!

井の頭公園
今週は、吉祥寺の「井の頭公園」。

井の頭公園
今日は朝から快晴! 絶好のお出かけ日和です。

吉祥寺は、おしゃれなカフェや雑貨屋さんがたくさんあって、大好きな街。
駅から公園に向かう道は、にぎやかで、ワクワクしてきます。

井の頭公園
井の頭公園の紅葉は、ちょうど見ごろ。

井の頭公園
とっても色鮮やかです。

井の頭公園
池の周りをお散歩してみました。

井の頭公園
公園では、音楽を練習したり、披露したり、自作のものを売ったり、絵を描いたり、お弁当を食べたりと、皆、思い思いのことをして楽しそうに過ごしていました。
こんなふうに、人が自由に過ごしている姿を見るのって、おもしろいですよね。

井の頭公園
ここの紅葉は、赤・黄・緑と、色とりどりで、とってもきれいです。

井の頭公園
太陽の光で、池の水がキラキラと輝いていて、紅葉がよく映えています。

井の頭公園
ボートを漕ぎながら紅葉を眺めるのも、気持ちがよさそう。

井の頭公園
井の頭公園の紅葉、人も少なめでゆっくりと観賞できるので、とってもオススメです。

マヒカマノ
さて、お散歩の後はランチへ。
前から旦那さんと一緒に行きたかった、ハンモックカフェ、「Mahika mano」(マヒカマノ)。
店内は撮影禁止ということで、外観しかお見せできないのが残念ですが、ここは、ハンモックのショールームにもなっていて、ハンモックに座りながら、お食事やカフェを楽しめるお店です。

ランチメニューは、丼ものやカレー、ニョッキ、パスタなど10種類くらいから選べて、ミニサラダとドリンク付きです。
私は和風のキーマカレーを、旦那さんは、ジャマイカ風のチキンの丼ものをオーダー。
ハンモックに揺られながらいただくお食事、楽しい!
お腹もいっぱいになり、ゆらゆら揺られて、寝てしまいそう・・・。

いつまでもゆっくりしていたかったのですが、そういうわけにもいかず、雑貨屋さん巡りへ。
雑貨屋さんって、特に何も買わなくても、見ているだけで楽しいですよね。

ダンディゾンとチーズ王国
帰り際に、ずっと行ってみたかった「Dans Dix ans」(ダンディゾン)でパンを、
「チーズ王国」で山羊のチーズを購入ました。

吉祥寺には、ほんと、魅力的なお店がたくさんあります。
おしゃれで、自然が豊かで、素敵な街。住みたい街No.1に選ばれるのも、よくわかります。

スポンサーサイト
おでかけ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。