スポンサー広告
今日は、大学時代からのお友達が、研修のついでに、我が家にお泊まり。
彼女と言えば、タイ。ボランティア、ホームステイ、旅行などで、もう6回もタイを訪れたことがあるほどのタイ好きなんです。
そんなわけで、夜ごはんは、3人で、タイ料理屋さん「クルン・サイアム 三軒茶屋店」へ。
ここは、私たちのお気に入りのお店です。

クルンサイアム
ナムトック・コー・ムー(豚肉のピートロのサラダ)。
タイ料理を食べに行ったら、これか、ラープ・ムー(煎りもち米入り豚ひき肉のスパイシーサラダ)を必ず注文します。ほんと、いつ食べてもおいしい。

クルンサイアム
ソム・タム(青パパイヤのサラダ)。
このお店でソム・タムを食べるのは初めて。
かなり辛めでいいお味。青パパイヤはしゃきしゃき、ピーナッツと干し海老が香ばしくて、おいしいです。

クルンサイアム
タレー・パッ・プリック・パオ(海鮮の甘辛炒め)。
海鮮は、プリップリ。甘辛のタレもいいですね。

クルンサイアム
プー・パット・ポンカリー(カニのカレー炒め)。
これは、タイで食べて以来、お気に入りのお料理。
タイのお店のように、カニは豊富に入っていないけど、卵はふわふわで、おいしい。

クルンサイアム
パッ・タイ(エビ入り焼きビーフン)。
お友達が、席においてある調味料で、味付けの追加をしてくれました。
そうそう、タイって、こうやって、お客さんが好きなように味をつけるのが一般的なんですよね。
知ってはいたけど、そういう習慣がなく、いつもそのまま食べていた私たちにとっては、とっても新鮮。
そして、これがまた絶妙な味付け。さすが!

クルンサイアム
ぐるなびのクーポンでサービスしてもらった、パパイヤのアイス。
ここは、いつもアイスのサービスがあって、嬉しいです。

お友達のタイ旅行の話を聞きながら食べたお料理は、いつも以上においしく感じました。
あー、また、タイに行きたくなっちゃったな・・・。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

