スポンサー広告

Dhaba India

2011/12/11 Sun

京橋にある南インド料理専門店、「Dhaba India」(ダバ インディア)。
ここは以前、平日にひとりでランチをしたときに、とってもおいしくて、お気に入りになってしまったお店。
私の話を聞いて、旦那さんがずっと行きたがっていたので、今日はふたりで行ってみました。

店内は、青一色! 活気があって、異国感満載です。お店のイメージは、マハラジャの街、ジョドブールなんですって。

平日ランチは800円からあり、私が以前オーダーした3種のカレーも1000円というお得なセットでしたが、ホリデーランチは1600円から。
ちょっとお高くなりますが、そのぶん、内容はかなり充実しています。

クレープのようなドーサランチもかなり気になったのですが、結局ふたりとも、ランチミールス(1600円)をオーダー。
これは、南インド式のカレー定食。バナナの葉がとってもいいですね。

ダバ インディア

チキン、海老の2種のカレーと、サンバル(キマメと野菜のスープ)、ラッサム(酸味がきいたスープ)、副菜、そして、バトゥーラ(揚げパン)、パパド(豆の粉で作った煎餅)、バスマティライス、ココナッツ風味のスイーツがついてきます。
本格的で、盛りだくさん!

カレーは、とってもスパイシー! 私はとくに、チキンと海老が好み。海老はプリップリです。おいしい!
ラッサムの酸味もクセになります。サンバルとラッサムは、おかわり自由なところが嬉しいですね。
バトゥーラやパパドという食べ物は、このお店に来て初めて知りました。バトゥーラのほんのりとした甘さや、パパドの香ばしさ、どちらもとってもおいしいです。

「Dhaba India」、素敵な雰囲気で本格的な南インド料理を食べるなら、絶対オススメです。
今度は、気になっているドーサや、単品メニューも頼んでみたいな。

それにしてもこのあたりは、インド料理の激戦区なんだそうですね。
有名な「ダクシン」も、とっても気になります。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

