上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ECHIRE MAISON DU BEURRE 2

2011/12/11 Sun

丸の内ブリックスクエアにある「ECHIRE MAISON DU BEURRE」(エシレ・メゾンデュブール)。

エシレ・メゾン デュ ブール
前回訪問したのは夕方だったので、すでにクロワッサンをはじめとするヴィエノワズリーや、ガトー・エシレ ナチュール(バタークリムケーキ)は売り切れ。
開店直後に売れきれてしまうという人気のクロワッサン、どうしても気になっていて、今日は、朝早くから並んでみました。

エシレ・メゾン デュ ブール
待つこと1時間。ようやく店内に入れました。
しかし残念ながら、「クロワッサン・エシレ トラディシォン 」は、目の前で売り切れ。

エシレ・メゾン デュ ブール
結局、「クロワッサン・エシレ 50%ブール」の有塩と食塩不使用の2種類を購入してみました。

エシレ・メゾン デュ ブール
お天気がよかったので、丸の内ブリックスクエアの庭園のベンチで、焼きたてのクロワッサンをほんの少しだけお味見。
外はサックサク、中はもっちもち、とってもおいしいです。
どちらかというと、有塩のほうが好みかな。

おうちに帰って温めて食べると、バターが滴ってきました。
このクロワッサン、原材料の半分がエシレ・バターでできているらしいんです。
そう聞くと、ちょっとびっくりしてしまいますが、くどさが全然ないのが不思議。とっても香り高いです。
さすが、フランスA.O.P.発酵バター「エシレ」ですね。
なんとも贅沢なクロワッサン☆

スポンサーサイト
おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。