スポンサー広告

CICOUTE CAFE

2011/12/20 Tue

世田谷代田の「CICOUTE CAFE」(チクテカフェ)。
ここは、美味しいマフィンがいただけるということで、有名なカフェ。
すぐに売り切れてしまうようですが、マフィン、スコーン、パンなどのテイクアウトもあります。
町田にある「CICOUTE BAKERY」(チクテベーカリー)から、毎日届けられるそうなんです。

チクテカフェ
マフィンは、スタンダードな白マフィンと、ライ麦の入った黒マフィンの2種類。
でも、本日のテイクアウト用のマフィンは、黒のみの用意。

お店の方に食べ方を聞いてみると、半分に切り、オーブントースターでカリッと焼けばいいそうです。そしてお店では、バター&ハチミツ、またはハム&チーズの2種類を提供されているそう。
そうそう、ハチミツは、静岡のみかんハチミツを使っているんですって。もしかしてあの有名な養蜂場の・・・? みかんハチミツ、本当においしいんですよね。地元のものが使われていると聞いただけで、なんだか嬉しくなります。

チクテカフェ
さっそくおうちでいただきました。
今日は、平日なので、ひとりランチ。
いつも平日に家で食べるランチは、冷蔵庫の残りものをいただいていますが、今日はひとりでカフェ気分♪
ちょっと贅沢です☆
ここのところアルバイトの仕事が忙しかったのですが、今日、ちょうどひと区切りついたので、ご褒美です。
旦那さん、ひとりで美味しいものを食べてしまって、ごめんなさい。
でも、明日の朝ごはんに、ちゃんと用意するからね!

先ほどさんざんハチミツの話をしましたが、おうちにはハチミツがなかったので、メープルシロップで代用。
マフィンは、カリッ、モチッ! とっても味わい深いです。おいしい!
ライ麦の香ばしさはあるけど、酸味はあまり感じません。
じわーっと溢れるバターとメープルシロップとの相性も抜群!

食べる前は正直、「マフィンなんて、どこもそんなに変わらないんじゃないの?」という気持ちもありましたが、食べてみると全然違います。「CICOUTE CAFE」のマフィンは、評判通り、本当においしいんです。

あー、白マフィンも食べてみたいなー。
カフェも気になります。

そうそう、「CICOUTE BAKERY」では、お取り寄せもできるそうです。とってもオススメです。

おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

