スポンサー広告
昨日から、お友達が泊まりに来てくれていました。

夜ごはんは、こちら。
バーニャカウダ
バーニャカウダ、モッツァレラトマト、オリーブ、そしてお土産にいただいた山羊のチーズ。
バーニャカウダには、旦那さんの実家からいただいたヤーコンも添えてみました。
少しクセがあるけど、みずみずしくておいしいです。→(バーニャカウダのレシピはこちら)。

山羊のチーズ
お土産にいただいた山羊のチーズは、「RIGOTTE DE CONDRIEU」というもの。
山羊のチーズが私の大好物とは知らずに、買ってきてくれました。ラベルもかわいい!
熟成しすぎていない若めのタイプで、クセが強すぎず、でも風味はしっかりと感じられます。硬さもちょうどよく、もっちりとしていて、とってもおいしいです。
チーズ選びってすごく難しくて、いつもなかなか好みのものを選ぶことができなかったのですが、私、こういうのが食べたかったんですよね。嬉しい!
「RIGOTTE DE CONDRIEU」、お気に入りのチーズになりそうです。

豚ロースグリルのバルサミコソース
豚ロースグリルのバルサミコソース。→(豚ロースグリルのバルサミコソースのレシピはこちら)。
旦那さんが作ってくれました。
写真がうまく撮れてなかったので、これは以前作ったものです。

トロ コーヒー アンド ベーカリー
「TOLO COFFE&BAKERY」(トロ コーヒー アンド ベーカリー)のバゲット。
ねじったトルネード型、とってもかわいいですね。
このバゲット、形だけでなく、味も普通のものとは少し違います。がちょうの油を使っているんですって。ハード系のデニッシュのような、おもしろい食感です。

ワインは、お友達がニュージーランド産のものが好きだということを聞きつけ、旦那さんが買ってきてくれました。マルボロのソーヴィニヨンブランだそうです。
アロマが強く、とってもフルーティー! あまり飲めない私でも、とっても飲みやすい、おいしいワインでした。白ワイン好きの旦那さんは、すっかりお気に入りの様子。今まではフランス産ばかり飲んでいたのに、「これからはニュージーランド産にしよう!」と言っています。おいしいワインを教えてもらって、よかったね。

翌日の朝ごはんはこちら。
おもてなし朝ごはん
パン、クランベリーとくるみのクリームチーズ、ウインナー、鶏ごぼうサラダ→(鶏ごぼうサラダのレシピはこちら)、昨夜の残りのバーニャカウダ、ヨーグルト、そして、お土産にいただいたトマトジュース。
このトマトジュースは、「オオカミの桃」というもの。フルーティーでとってもおいしいです。
パンは、バゲットと同じ「TOLO COFFE&BAKERY」(トロ コーヒー アンド ベーカリー)の食パン「ヒガシヤマ」。もっちもちです。

そうそう、お土産に、Iittala(イッタラ)のエスプレッソスプーンもいただきました。かわいい 
大切に使わせていただきます。
ほんと、素敵なお土産をたくさんいただきました。ありがとう。
とっても楽しい2日間でした。

スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
楽しかったです
暖かいおもてなし、ありがとう?
お料理も、ワインもとっても美味しかったね。

たのしかったね。うちにも是非、来てね。
Re: 楽しかったです
> takamiwanさん

こちらこそありがとう。
ほんと、楽しかったね。

ぜひ、今度遊びに行かせてね!!

管理者のみに表示

