上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
休日のお昼ごはん パンとシチューとバーニャカウダ
今日のお昼ごはんは、パン、昨夜の残りのシチュー、バーニャカウダ、フレッシュマッシュルームとチェリートマトのサラダ。

パンは、「ベッカライ・ブロートハイム」のパン。地元で人気のパン屋さんのようです。

シチューは、旦那さんの実家からいただいた白菜を贅沢に使用。他の具材は、たまねぎ、ごぼう、鶏肉、しめじ、マッシュルーム。
ごぼう入りのシチューは、以前、姉にごちそうになったときに教わりました。おいしくて、食物繊維がたっぷり! 体も温まるので、とってもオススメです。
市販のルーを使わずに作ったら、旦那さんが想像以上に喜んでくれました。
これまで手抜きでゴメンナサイ・・・。これからは、ちゃんと作りますネ。

フレッシュマッシュルームとチェリートマトのサラダは、先日、「世田谷BAL」でいただいたものを再現。
カウンター越しに、シェフの手さばきをしっかりと観察していた旦那さんが作ってくれました。→(フレッシュマッシュルームとチェリートマトのサラダのレシピはこちら)。
簡単でおいしい前菜のレパートリーがひとつ増えて、よかったね!

スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。