スポンサー広告
余ったセロリの葉とちりめんじゃこを炒めて、ふりかけをつくりました。
おいしくて、ごはんがすすんでしまいます。

セロリの葉とちりめんじゃこのふりかけ

【材料】(作りやすい分量)
セロリの葉・・・2本分
ちりめんじゃこ・・・大さじ1と1/2
ごま・・・適量
ごま油・・・大さじ1/2
しょうゆ・・・適量

【作りかた】
1.セロリの葉は、みじん切りにする。
2.フライパンにごま油を敷いて熱し、セロリの葉を炒める。
3.(2)にちりめんじゃことごまを加え、さらに炒める。
4.しょうゆをまわしかけ、汁気がなくなったらできあがり。

レシピ >> 和食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

