スポンサー広告
今日は、旦那さんのお休み最終日。
朝早くから用事で出かけていた私に代わって、旦那さんが家事を引き受けてくれました。
お洗濯にお掃除にお料理・・・。
とっても助かりました。ありがとう。

全粒粉のペンネ・ベーコンとしめじのトマトソース
お昼ごはんは、全粒粉のペンネ・ベーコンとしめじのトマトソース、海鮮サラダを用意してくれました。
トマトの自然な甘さが、おいしい!

おうちでパスタを食べるときは、ほとんど旦那さんが作ってくれます。
パスタ以外にも、リゾットや焼き野菜のマリネ、アクアパッツァなどのイタリアン、コロッケや天ぷらなどの揚げ物、オムライスやオムレツなどの卵料理・・・などなど、「旦那さんの担当」と決まっているものがいくつかあります。
手先の器用さが問われるものや、じっくり時間をかけて作るものなども、旦那さんの担当。
要するに、私が苦手とするものを、旦那さんは担当してくれるのです。
ふたりで作るのも楽しいけど、作ってもらうのは、もっと嬉しい。

旦那さんが作ってくれたパスタは、あまりブログに載せたことがなかったので、ついでにいくつかご紹介します。

ボンゴレロッソ
ボンゴレロッソ。
旦那さんの作ってくれるトマトソースがおいしくて、トマト系をよくリクエストします。

ボロネーゼ
ボロネーゼ。
こちらは先日載せましたが、とってもおいしかったのでもう一度。→(ボロネーゼのレシピはこちら)。

カルボナーラ
カルボナーラ。
以前は、こればかり、リクエストしていました。

ベーコンとマッシュルームとブロッコリーのアーリオオーリオ
ベーコンとマッシュルームとブロッコリーのアーリオ・オーリオ。
お野菜ときのこがたっぷりとれるので、お気に入りです。

他にもいっぱい!
いつもとってもおいしくいただいています。
ごちそうさま。

スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
素敵☆
bergamotさんの旦那様、本当に器用だよね。洋服掛けとか、ゲームとか、旦那さまの作品も今度紹介するとイイかも。
今度お邪魔した時は、旦那さまのパスタをリクエストするね。
Re: 素敵☆
>takamiwanさん

ありがとう。
takamiwanさんの旦那さんも、お料理上手だよね。
お互い、いい旦那さんでよかったね!

管理者のみに表示

