スポンサー広告

MACOU'S BAGEL

2012/01/22 Sun

「モザイク銀座阪急」で、「MACOU'S BAGEL」(マコーズ ベーグル)のカフェを発見しました。
お店の名前は、「WEEKEND BRUNCH」(ウイークエンドブランチ)。

「MACOU'S BAGEL」は、「JUNOESQUE BAGEL」(ジュノエスク ベーグル)と分かれてからは、全国でも店舗がかなり縮小され、オンラインショップがメインになってしまいました。
都内でも、ショップは、ここと、お台場ヴィーナスフォートの2店舗だけなんだそうです。

静岡にいるころは時々購入していた「MACOU'S BAGEL」ですが、東京へ越して来てからは、「JUNOESQUE BAGEL」ばかり。
久しぶりにこのふたつを食べ比べをしてみたくなり、テイクアウトしてみました。

マコーズベーグル

購入したのは、「ごまベーグル」と「ほうれん草ベーグル」。
見た目は、「JUNOESQUE BAGEL」とそっくりです。カワイイ。
「JUNOESQUE BAGEL」の新ベーグルにはなくなってしまった焼き印、こちらにはありました。この焼き印がかわいいんですよね。
都内には、ベーグル専門店がいくつもあって、これまでおいしいベーグルをたくさんいただいてきましたが、やっぱり、見た目のかわいさは、「MACOU'S BAGEL」や「JUNOESQUE BAGEL」が一番じゃないかと思います。

マコーズベーグル

ランチにベーグルサンドにしていただきました。
その他のメニューは、レッドキドニービーンズのサラダとヨーグルト。
サンドは、クリームチーズ、パプリカ、生ハム、ブロッコリーのスプラウト、オリーブを挟んでいます。
スプラウトは、サンド、サラダ、スープなどにちょこっと使うだけで、見た目がとってもかわいくなるのでオススメです。

何年かぶりにいただいた「MACOU'S BAGEL」のお味は・・・。
思っていたよりも、ムギュムギュ感やもっちり感が少なく、軽い感じでした。
どちらかというと、「JUNOESQUE BAGEL」の旧ベーグルよりも、新ベーグルに近い感じですが、「JUNOESQUE BAGEL」のほうが、もっともっちりしています。
食感は、「JUNOESQUE BAGEL」のほうが好み。
でも、味は、「MACOU'S BAGEL」のほうが好みかな。ごまもほうれん草も、香りや味が強く出ていて、おいしい! ほうれん草の繊維もしっかりと残っていました。
ただ、ほんのりとした甘さが「JUNOESQUE BAGEL」より感じるので、サンドにした場合は、好みが分かれるかもしれませんね。

久しぶりの「MACOU'S BAGEL」。ごちそうさまでした!


スポンサーサイト
おいしいお店 >> パン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
美味しいよね。
私もマコーズ大好きだよ。マコーズのほうれん草にクリームチーズ塗って、スモークサーモンとスライスオニオンとケッパーをのせていただくのがNO1かな。
マコーズのベーグルは、ラップなどを軽くかぶせて少しレンジで温めてから、温めたトースターで1分くらい焼くとむぎゅっとして美味しいよ。半分に切る場合は、焼いてから切るのがオススメです。
Re: 美味しいよね。
>takamiwanさん

うん、やっぱり、サーモンクリームチーズが一番おいしいよね。
マコーズのほうれん草は、ほうれん草の香りや味がしっかりとしていて、ほんとおいしかったよ。
サンドにぴったりだね!!

そうそう、ベーグルって、温めかたひとつで、ずいぶん変わってくるよね。
今度やってみます!

管理者のみに表示

