スポンサー広告

GATEAU FESTA HARADA 1

2012/01/09 Mon

ガトーフェスタ・ハラダ

群馬県高崎市の「GATEAU FESTA HARADA」(ガトーフェスタ・ハラダ)。
ここのラスクがとってもおいしくて、よくメディアでも取り上げられているほどの有名店のようです。

都内でも、松屋銀座店、京王百貨店新宿店、東武百貨店池袋店の3店舗でしかお取り扱いがないようで、これまでなかなか購入する機会がありませんでしたが、先日、銀座でついに購入することができました。
1年ほど前は、デパートの外まで長い行列ができていましたが、今回は、並ばずにすみました。
だいぶブームは去ったようですね。

購入したのは、一番人気の「グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート」。
ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」の片面にホワイトチョコレートがコーティングしてあります。
一番小さなもので、5個入りのものが売っていました。
ふたり暮らしには、ちょうどいい量です。

このホワイトチョコレート、かなり厚めにコーティングされています。
ホワイトチョコレートの甘さと、ラスクのサクサク感がたまりません!
もともとラスクって、それほど好んで食べる方ではないのですが、これは別格。とってもおいしいです。

ミルクチョコレートがコーティングされてある「グーテ・デ・ロワ/プレミアム」も、かなり惹かれました。
「プレミアム」というだけあって、パッケージは金色、中のチョコレートには金粉がまぶしてあるそうです。
食べ比べてみたいですね。

全国にも数店舗でしか販売していないこのラスク、日持ちもするので、帰省土産にも最適!
ただ、「ホワイトチョコレート」も「プレミアム」も季節限定らしいので、要注意ですが・・・。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示
« ぬか漬け | ホーム | DAKSHIN »

