スポンサー広告

JUNOESQUE BAGEL 2

2012/02/05 Sun

昨年9月にリニューアルした「JUNOESQUE BAGEL」(ジュノエスク ベーグル)のベーグル。
前回、お友達からいただいたベーグルがとてもおいしく、最近またベーグルの種類が増えているようだったので、気になって購入してみました。

新しい「JUNOESQUE BAGEL」、全体的にとってもかわいくなりましたね。
CRISPY BAGEL(旧ラスク)のパッケージも、商品のラインナップがのっている紙も、カワイイ。

ジュノエスクベーグル
今回購入したのは、右から順番に、「ハーブ & ケッパー」、「黒豆」、「オレンジヘーゼルナッツ」、「マロン ショコラ ブラン」、「クワトロ フロマッジョ」の5点。
「オレンジヘーゼルナッツ」と「マロン ショコラ ブラン」は、季節限定です。

「ハーブ & ケッパー」と「クワトロ フロマッジョ」は、サンドウィッチを意識して作られたようです。
せっかくなので、「JUNOESQUE BAGEL CAFE」のベーグルサンドを真似してみました。

ここのカフェで好きなサンドは、「サーモンクリームチーズJUNOスタイル」と「チキンとモッツァレラのホットサンド」の2種類。いつもおうちでは、サーモンか生ハムとクリームチーズの組み合わせが定番なので、今回は、「チキンとモッツァレラのホットサンド」に挑戦です。

ホームページを見てみると、照り焼きチキンにモッツアレラチーズ、セミドライトマトをのせて、ピザ風に焼きあげているようです。
うーん、照り焼きチキンかあ・・・。お店でいただくととってもおいしいのですが、おうちで照り焼きチキンを作って、チーズとトマトと合わせると、おもいっきり和風になってしまいそうだったので、ちょっとアレンジして、チキンは塩・こしょうでソテーしてみました。
「クワトロ フロマッジョ」にチキン、モッツァレラ、セミドライトマトを挟んでオーブンへ。バジルは後のせです。

チキンとモッツァレラのホットサンド
できあがったのは、こちら。
まあまあおいしくできましたが、ちょっぴり味が単調かな。

もう少し味に深みをだしたかったので、「ハーブ & ケッパー」の方は、ストックしていた旦那さんお手製のトマトソースをベースに敷いてみました。
うん、こっちの方がおいしい。
でも、せっかくのセミドライトマトのおいしさが引き立たないかも・・・。

やっぱり、お店でいただくサンドのほうが、当たり前だけど、断然おいしいです。
「JUNOESQUE BAGEL」のホームページには、ベーグルサンドやサイドメニューのレシピがいくつか載っていました。今度は、レシピを見ながら作ってみようかな。

ベーグル自体のお味は、どちらも美味!
「クワトロ フロマッジョ」は、チーズの味がしっかりと出ていて、ほんのり感じるクミンの風味がいい感じ。
「ハーブ & ケッパー」は、ハーブの香りとケッパーの酸味がとってもいいです。
とくに、「ハーブ & ケッパー」の方は、サンドとの相性が抜群でした!

その他のベーグルは、そのままいただきました。
「黒豆」は、ほどよい甘さの豆がおいしいです。もう少し黒豆が多いと嬉しいかも。
「オレンジヘーゼルナッツ」は、オレンジ、レーズン、チェリーの3種類のドライフルーツとヘーゼルナッツ、くるみオイルが入っているんだとか。ドライフルーツのほどよい酸味と甘みがおいしいです。名前から、オレンジが強くでているのかなと想像していましたが、実際はレーズンの方が目立っています。ヘーゼルナッツは、もう少し大きめのものがゴロゴロと入っていてほしい感じ。
「マロン ショコラ ブラン」は、マロンとホワイトチョコレートの相性がとってもいいです。結構甘めなので、おやつ感覚ですね。

今回購入した中では、「ハーブ & ケッパー」と「マロン ショコラ ブラン」がオススメ。
おいしくなった新しいベーグル、全種類、制覇してみたいな。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

