スポンサー広告

bistro K

2012/01/23 Mon

中目黒のワインビストロ、「bistro K」でお友達とランチをしました。
ここは、パスタとお魚料理が有名なお店。
パスタは、自家製手打ち生パスタを使い、お魚は当日築地から仕入れた鮮度抜群のものを使っているそうなんです。

ランチメニューは、自家製手打ち生パスタセット(1000円)と、パスタセットにメインディッシュがプラスされたスペシャルランチ(1500円)の2コース。
せっかくなので、スペシャルランチを予約してみました。
予約時に、メインをお肉かお魚か選択します。ふたりとも一緒のものを選ばなくてはいけないので、ちょっと大変です・・・。
いつもは迷わずお肉を選んでしまうのですが、お魚料理に力を入れていると聞けば、やっぱりここはお魚に。

ランチはいつも行列ができているほどの人気店だそうですが、今日は雨で、時間も遅かったためか、わりと空いていました。
お店は、ナチュラルで明るい雰囲気。
スタッフの方も、とっても感じがいいです。

ビストロK
自家製パン。
ほんのり温かいです。
むっちりもちもち! おいしい!

ビストロK
魚介のスープ。
魚介の旨味が濃縮されています。
お皿のまわりに、ちょこっとしたお野菜がのっていて、カワイイ。

パスタは、4種類の中から選ぶことができました。
ビストロK
私が選んだ、「北海道産うにのクリームソース」。
自家製手打ち生パスタは、極太!! コシがしっかりとあって、まるでうどんのよう。
こんな生パスタ、初めて食べました。
ソースは、ウニの味がとっても濃厚で、極太の麺としっかりと絡みます。
私は、もともと、コシというより、もっちりとした生パスタのほうが好みだったのですが、ここのパスタは結構、好みです。

ビストロK
お友達が選んだ、「ほぐした明太子と生海苔の特製パスタ ゆずの香りを添えて」。
パスタは他に、「登別産本ズワイガニとジャガイモのジェノベーゼ」、「浜名湖産あさりのボンゴレロッソ」がありました。
パスタは、ディナーメニューにも同じものが載っていましたが、1100円から1400円くらいします。
ディナーメニューとほとんど同じようなものが、このお値段でランチにいただけるなんて、とってもお得!
しかも、4種類の中から好みのものが選べるなんて、嬉しいですよね。

ビストロK
メインは、「寒ブリのグリル」。
この寒ブリ、外はしっかりと香ばしさを感じますが、中はほとんどレア。脂もたっぷりのっていて、お魚の新鮮さを感じます。おいしい!!
会話に夢中で、どんなソースだったかは忘れてしまいましたが、このソースと寒ブリとの相性も抜群です。付け合わせのお野菜も、硬めで私好み。
これだけの質の高いメインディッシュがついて、たったの500円upとは、素晴らしいコストパフォーマンスです。
スペシャルランチにして大正解! しかも、お魚を選択して、よかったぁ!

食後は、コーヒーor紅茶。
残念ながら、このコーヒーだけは、ちょっと薄くて私の好みではありませんでした・・・。

でも、全体的なお料理には大満足。
パスタだけを比較すると、同じお友達と前回ランチをした、同じく中目黒の「Antica Trattoria Nostalgica」(アンティーカ トラットリーア ノスタルジーカ)ほうがオススメですが、前菜、メインディッシュのおいしさやコストパフォーマンスの高さなど、全体的なことを考えると、こちらのお店もかなりオススメです。

ここのランチは、土曜日でも、同じ価格で提供されているんだとか。
今度は旦那さんと一緒に伺ってみたいな。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

