スポンサー広告
レッドキドニービーンズのドライパックを使った、お手軽サラダ。
さっぱりとした中にも、豆の旨味が加わって、おいしくいただけます。

レッドキドニービーンズのサラダ

【材料】(2〜3人分)
レッドキドニービーンズのドライパック(水煮缶でもOK)・・・1缶(固形量120g)
トマト・・・1個
きゅうり・・・1本
パセリのみじん切り・・・適量
ドレッシング
A:たまねぎ・・・1/6個
A:オリーブオイル・・・大さじ2
A:白ワインビネガー・・・大さじ2
A:塩・・・小さじ1/2
A:こしょう・・・少々

【作りかた】
1.たまねぎはみじん切りにしてボウルに入れ、Aの残りをすべて加えてよく混ぜ、ドレッシングを作る。
2.レッドキドニービーンズは、さっとひとゆでし、水気をきる(ゆでることで缶詰独特のにおいを取り除く)。
3.(2)をボールに移し、熱いうちにドレッシングと混ぜあわせる。
4.(3)を冷ましている間に、トマトときゅうりを1cm角に切る。
5.ボールにトマトときゅうりを加え、さっと混ぜる。
6.器に盛りつけ、パセリをふる。

レシピ >> 洋食 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
すごーい!
すごーい!!
またまたおんなじもの作ってるね!ビックリだよ。bergamotさんの記事がアップされる前だよ。作ったの。面白いねぇ、私たち。
旦那さまの大好物なんだよ、ミックスビーンズのサラダ。自分で仕事帰りにカルディで買ってきたんだよ。
Re: すごーい!
> takamiwanさん

ほんとだね。よく同じものばかり作っているね。いつもびっくりさせられるよ!
takamiwanさんのは、ミックスビーンズだから、色がすごくきれいだね。とくに、枝豆の緑がいいね。
生ハムも入っていて、おいしそう!

管理者のみに表示

