スポンサー広告

農家の台所

2012/02/03 Fri

今日は、お友達と銀座でランチ。
おいしいお野菜が食べたいね、ということで、「農家の台所 銀座店」へ行ってきました。
こちらのお店の目玉は、サラダバー。
銀座店は、他店舗と異なり、サラダバー以外のお惣菜もブッフェ形式でした。

ブッフェなんて、久しぶり。
もともとブッフェって、お店の雰囲気がガヤガヤしていたり、盛りつけが綺麗にできなかったり、ついつい食べ過ぎてしまうのがあまり好きではないのですが、こちらのお店は、盛りつけが綺麗にできるようにお皿が工夫されてあったりと、落ち着いた、いい雰囲気です。しかも、お野菜中心のメニューというところが魅力的!

平日限定の60分(1280円)コースもありましたが、落ち着いてゆっくり食べたかったので、90分(1680円)のコースに。

農家の台所
サラダ。
サラダバーには、カラフル人参、カラフル大根、雪うるい、アイスプラント、ヤーコンなど、珍しいお野菜がいっぱい! 全部で20種類はあったでしょうか。
普段あまり生で食べることのない、わわさい、えのき、かぼちゃなども生で提供されていました。
こんなふうに盛りつけられるなんて、かわいくていいですね。
お野菜は、みずみずしくて、シャキッシャキ! とってもおいしいです。
パプリカは、いつもおうちでは外国産のものばかりいただいていたので、国産の肉厚でジューシーなおいしさに感動しました。

おもしろかったのは「雪うるい」。写真では、先っぽまでは写らなかったけど、一番ひょろ長いお野菜です。30cm以上はあったかな。
ちょっとネバネバした感じがとてもおいしくて、はまってしまいます。
後から知ったのですが、お店では、1本100円で売られていました。
もっといっぱい食べておけばよかった〜。

農家の台所
お惣菜。
正式な名前は忘れてしまいましたが、漬け物、切り干し大根の煮物、ひじきの煮物、はくさいとしめじのクリーム煮、鶏肉のソテー・トマトソース、焼うどん、お魚と根野菜を使ったお料理など、全部で10種類くらいありました。
こちらのお惣菜も、お野菜中心。どれもおいしいです。

その他には、ごはん、お味噌汁、ミルク寒天、プリンなど。
90分コース以上限定の果物は種類が少なくて残念でしたが、パンケーキをいただけたのは嬉しいサービスです。

おいしい、楽しいランチ、ごちそうさまでした。

気をつけていながらも、ついつい食べ過ぎてしまったブッフェ。
まあ、ほとんどお野菜だから、いいよね!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 和食 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
楽しかったね。
楽しかったね。
家でも質のイイお野菜が手に入った時には、積極的に生で食べてみたいなって思ったよ。お野菜系のお店、また行こうね。
Re: 楽しかったね。
> takamiwanさん

うん、楽しかったね。
いつもありがとう。

今日、白菜を生で食べてみたよ。結構おいしいね。

管理者のみに表示

