スポンサー広告

KAISO

2012/02/09 Thu

世田谷代田のパン屋さん「KAISO」(カイソ)。
三軒茶屋から下北沢へ向かう途中の茶沢通り沿いにあります。
「フランスパン」というレトロな雰囲気の看板が目印。
こちらのお店、6月にオープンしたばかりとのこと。何度が自転車で通っていたのですが、これまでまったく気がつきませんでした。
下北沢らしい、独特のセンスのおしゃれなお店です。

看板にあるように、バゲッドが有名なようですが、今回は、ベーグルとパン・ド・カンパーニュを購入してみました。

KAISO
ビアリーベーグル。
ビアリーとは、湯通ししていないベーグルのことです。
プレーンと、雑穀やごま入りのものの2種類を購入しました。
もうひとつ、クワトロフロマージュもありました。
見た目は、普通のベーグルより、こんがりとしているのが特徴的です。

いただいてみると、これが、とってもおいしい!
ベーグルの温め方は、今までいろいろ試してみましたが、レンジでチンしてから霧吹きで水をかけ、アルミホイルに包んでオーブンというのが、最近一番いいような感じがします。
そうして温めると、こちらのベーグル、皮はバリっと、中はふっくらもちもちに仕上がりました。
プレーンは、粉自体の風味がよくて、かなり好みの味。
雑穀やごま入りのほうも、香ばしくておいしいです。
ベーグル専門店ではないので種類は少ないのですが、これから、ベーグルを求めて頻繁に通ってしまいそうです。

KAISO
パン・ド・カンパーニュ。1/4サイズです。
こちらは、気泡が少なく、ぎっしりと詰まったタイプ。
私は気泡が多いほうが好みですが、ライ麦の味わいが豊かです。

今回購入した中では、断然、プレーンのビアリーベーグルがオススメ。
有名なバゲッドも、今度試してみたいです。

下北沢って、ちょこちょことおしゃれなお店があって、通っているだけで、ほんと楽しくなります。
そうそう、KAISOの隣の「nonsense」というインテリアセレクトショップには、最近すごく気になっているiittala(イッタラ)の「TSAIKKAホルダー付きグラス」も売っていました。たぶん、アンティークかな? 現行のものとはなんとなく雰囲気が違うような・・・。
とにかくかわいいです!!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

