スポンサー広告

PIERRE MARCOLINI

2012/02/14 Tue

Happy Varentine

昨年のバレンタインは、「PIERRE HERMÉ PARIS」(ピエール エルメ パリ)のチョコマカロンでした。
さて今年は・・・、

ピエール マルコリーニ

「PIERRE MARCOLINI」(ピエール マルコリーニ)

12日に銀座でお友達と会う約束があったので、新国際ビルの、(旦那さんいわく)まるで宝石店のような「La Maison du Chocolat」に行ってみよう! と思っていたのですが、結局、都合が悪くなって行けず・・・、身近で買えるこちらにしました。

「Pierre Marcolini」は、一度「ビスキュイ」を1枚だけいただいたことがあって、あまりのおいしさに感激したのですが、なかなか自分では買えるようなお値段ではなく・・・、また、一度でいいからカフェで、エクレアやパフェなんかも食べてみたいなあ、と思いつつも実現できず・・・、今回は、バレンタインということで、奮発しちゃいました。

ハート型のバレンタインセレクション(7個入り)もかわいくて惹かれましたが、お店の人に聞いてみると、マルコリーニセレクション(6個入り)が一番人気らしい。
こちらのほうがチョコの種類もよさそうだったので、結局、マルコリーニセレクションに。

ピエール マルコリーニ

左奥から、「エスカルゴ」(ホワイトチョコレートの中にキャラメルソース)/「テ フォンダン」(ビターチョコレートの中にアールグレイティーで香り付けしたビターガナッシュ)/「トルサード」(ジャンドゥーヤをミルクチョコレートでコーティング)/「クール フランボワーズ」(ホワイトチョコレートの中にラズベリーで香りづけしたビターガナッシュ)/「ピエール マルコリーニ グランク リュ」(ビターガナッシュ)/「アニモ キャラメル」(ミルクチョコレートの中に塩の花とキャラメルソース)です。
どれも魅力的!

1年に1回の、贅沢チョコ☆
旦那さんとあれこれいいながら選んで食べるのが、とっても楽しみです♪

スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
イイね☆
ピエールマルコリーニ、イイね☆
ピエールマルコリーニ、以前に旦那様とパフェ食べに行って、ウチの旦那様も大好きだよ。パフェのチョコレートアイスが濃厚で香りが良くて美味しかった♡

チョコレートはショーケースから好きなのを選んだの?ジュエリーみたいだよね。
Re: イイね☆
> takamiwanさん

パフェ食べたことあるんだー。
いいなあ。うらやましい!!

今回は、SHOPには行けなかったから、チョコレートは、デパートで、セットになっているのものを買ったよ。
本当は、SHOPで選んで買ってみたかったんだけどね・・・。

管理者のみに表示

