スポンサー広告

Panetteria ARIETTA

2012/02/29 Wed

五反田の天然酵母のパン屋さん、「Panetteria ARIETTA」(パネッテリア アリエッタ)。
ここは、都内でもかなり評判の高いお店。
ずっと気になっていたので、旦那さんにお願いして、仕事帰りに買って来てもらいました。

パネッテリア アリエッタ
初めてのパン屋さんだったので、まずは、人気No.1〜No.3の「パン・オ・ミエーレ」、「メスコラータ」、「フェニックス」の3つをお願いしてみました。

「パン・オ・ミエーレ」(写真左)。
ハチミツをふんだんに練り込み、アクセントに松の実を加えているようです。
ふんわりとした柔らかな生地、そしてハチミツの香りや甘みがとってもおいしいです。
大人はもちろん、お子さんにも喜ばれそう。

「メスコラータ」(写真右)。
オーガニックのクルミ、カランツレーズンが練りこまれているハード系のパン。
クルミは一つひとつが大きめで、カランツもたっぷり。パン自体も味わい深いのですが、クルミとカランツの味もしっかりと出ています。おいしい!

「フェニックス」(写真中央)。
なつめやし、モラセス、オレンジピールが入ったパン。
生地は、見た目ほどハードではなく、しっとり、もっちりしています。モラサスは、黒糖のような風味。
なつめやしはたっぷりで、贅沢な感じ! なつめやしって、初めて食べましたが、干し柿に似ているような、でももっと香り高くて、わずかに苦みも感じるようなお味です。
オレンジピールは香りよく、いいアクセントになっています。
甘さはありますが、香り高く、全体的に大人な味。
こちらのパン、この3つの中では、一番のお気に入りかな。

パネッテリア アリエッタ
ベーグル好きにとって、ベーグルはかかせないということで、「プレーンベーグル」と「シナモンレーズンベーグル」も買って来てもらいました。
食べログを見ると、チョコレートベーグルもおいしそうだったのですが、こちらは売り切れとのこと。
残念・・・。

パネッテリア アリエッタ
「プレーンベーグル」。
もっちりとしていて、スタンダードなおいしさです。
最近、ベーグルサンドに凝っているのですが、今回は、マーマレードクリームチーズとウォルナッツのサンドにしました。
マーマレードクリームチーズは、クリームチーズとマーマレードを混ぜただけのものですが、これが香りよくておいしい!
ベーグル屋さんでクリームチーズを買うと結構なお値段がしますが、こんなふうに、おうちで市販のクリームチーズと、お気に入りのジャムやドライフルーツを混ぜるだけで、充分おいしいものができるので、オススメです。

サイドメニューは、グリーンリーフのサラダ、鶏ハム→(鶏ハムのレシピはこちら)、前日の残りのきのこのクリームスープ→(きのこのクリームスープのレシピはこちら)、旦那さん作のオムレツ。
うちの旦那さん、オムレツ作りが大好きなようで、いつも喜んで作ってくれます。

「シナモンレーズンベーグル」。
シナモンとレーズンの味がしっかりと出ています。
カリッと焼き直した後、バターを乗せてみましたが、この食べ方もおいしい。
だけど、そのままいただいたほうが、やっぱりベーグルらしくていいかな。

さすが、評判のパン屋さんだけあって、どれもおいしくいただきました。
ごちそうさま。
旦那さん、また買って来てネ。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

