上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
デパ地下のお惣菜売り場でおいしそうだったマリネ。
真似して作ってから、我が家の定番になりました。

ナスとエリンギのマリネ

【材料】(4人分)
ナス・・・2本
エリンギ・・・1パック
オリーブオイル(炒め用)・・・大さじ1と1/2
A:オリーブオイル・・・大さじ1と1/2
A:バルサミコ酢・・・大さじ1と1/2
A:白ワインビネガー・・・大さじ2/3
A:塩・・・小さじ2/3程度
A:黒こしょう・・・適量
A:にんにく(すりおろし)・・・1/2片
ローズマリーやローリエ・・・お好み

【作りかた】
1.ナスとエリンギは1cm×4cm程度の大きさに切る。
2.Aを混ぜ合わせておく。
3.フライパンにオリーブオイルをひいて熱し、(1)をしんなりするまで炒める。
4.(3)が熱いうちに(2)のマリネ液に浸し、数時間マリネする。お好みでハーブも入れる。

スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
エリンギ大好き
エリンギ、大好き!
マリネ、いいね。うちも、ローズマリー詰めて焼くときもあるよ。メインに焼いてそえるだけでもいいし、和ならすき焼きには欠かせません。
茄子、今、高くない?野菜まだ高いね。
Re: エリンギ大好き
> takamiwanさん

エリンギ、歯ごたえがいいよね。キノコ全般大好き!!
うちも、ローズマリー詰めて焼いたりするよ!

お野菜、ほんと高いねえ。でも、少しだけ落ち着いてきた感じがするね。
昨日は、ナスが5本(小ぶりのもの)で150円の大特価でした!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。