スポンサー広告

Chez Katuno

2012/02/27 Mon

最近、無性にロールケーキが食べたくなり、世田谷区代沢のロールケーキ専門店、「Chez Katuno」(シェ かつ乃)へ行ってきました。
こちらのお店は、メディアでもよく取り上げられているほどの、超有名店。
「はなまるマーケット」の「ベストおめざ」のNo1にも輝いたことがあるんですって。

シェ かつ乃
「たまごロール(プレーン)」が有名なようですが、今なら、季節限定の「太巻きイチゴ」や「太巻きフルーツ」が人気とのこと。
あらかじめ、「太巻きイチゴ」のハーフを予約してみました。

お店の雰囲気は、地元の小さなケーキ屋さんという感じですが、取り上げられたメディアの紹介写真などを見ていると、本当に有名なのがよくわかります。
現在は、ここ代沢本店と、エキュート上野店の2店舗だけですが、近いうちに松屋銀座店にも店舗ができるそうです。すごいですね。

種類は、「たまごロール」が数種類と、「きみプリン」というプリンが1種類のみ。
どれも、見た目は素朴な感じです。
11時すぎの訪問でしたが、やはり、「太巻きイチゴ」や「太巻きフルーツ」、「たまごロール(モカ)」はすでに売り切れ。予約しておいて正解でした。

ハーフサイズは、一般的なサイズで言うと、3人分くらいの大きさです。
でも、口コミを見ると、皆さん、「軽いので、一人で1本(フルサイズ)食べられるロールケーキ」と書かれていました。一人で1本って・・・?!

シェ かつ乃
横から見ると、大きなイチゴが真ん中に入っていて、とってもかわいらしいです。
スポンジ生地は、ふわっふわ。口の中に入れると、すぐに溶けてなくなってしまいます。
クリームは多すぎず、甘さ控えめ。イチゴと一緒に、あっさりといただけます。
シンプルな味わいの中に上品さを感じるお味。
確かに、ぺろっと食べられてしまうロールケーキですね。

さすがに一人で1本はないなと思いましたが、ハーフだったら、ふたりでちょうどいいサイズです。
私も旦那さんも、もうちょっと重たくて、クリームもたっぷりのロールケーキの方が好みですが、ふわふわ好きの方にはオススメ。
お客様のおもてなしに良さそうです。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

