スポンサー広告
先週の夜ごはん。

ドライキーマカレー
メニューは、ドライキーマカレー、ほうれん草のサラダ、タンドリーチキン。
おうちでカレーを作ると、サイドメニューはどうしても、サラダ&タンドリーチキンというお決まりのパターンになってしまいます。
豆を使ったお料理は相性がいいかなあと思い、豆サラダを作るときもあるのですが、でも、やっぱり、サラダ&タンドリーチキンのパターンは変わらず・・・。
サモサも作ってみたいなあと思いつつ、なかなか難しそうでチャレンジできずにいます。
皆さんは、いったいどんなものを作っているのかしら・・・?

ドライキーマカレー
ドライキーマカレーは、初挑戦。
味を見ながらスパイスをいろいろ足していったので、なんだかよくわからなくなってしまったけど、旦那さんは「おいしい、おいしい」と喜んで食べてくれました。
私的には、もう少し研究したい感じもするけど、とりあえず今の段階のレシピを載せておきます。→(ドライキーマカレーのレシピはこちら)。

盛りつけは、三軒茶屋の「ASIAN SOUL」(アジアン ソウル)を意識。
12cmの底が抜けるタイプのケーキ型があったので、それを使って、ごはん、ドライカレーを順に円形に盛りつけ、中央にパプリカとサラダほうれん草をトッピング。
「ASIAN SOUL」のゆで卵のトッピングががかなりインパクトがあってよかったのですが、あいにく卵を切らしていました・・・。
でも、まあ、これはこれでカラフルでかわいいかな?

タンドリーチキン
タンドリーチキンは、我が家の定番レシピ。→(タンドリーチキンのレシピはこちら)。
今回は、お店でいただくような赤色のタンドリーチキンを目指そうと、パプリカパウダーを入れてみることにしました。
ところが、少し入れたところでターメリックの黄色が勝ってしまって、なかなかあの赤色に近づけず・・・。
おうちに残っていたパプリカパウダーもわずかだったので、途中であきらめることにしました。
赤色のほうが本場っぽくて、食欲をそそる感じもするけど、まあ、今日はこれでよしとしましょう。
次回は、チリパウダーやチリペッパーなども入れて、もっとスパイシーで赤色のタンドリーチキンを目指してみたいです。

私も旦那さんも大好きなカレー。
今度、スープカレーにも挑戦してみようかな?

スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
初めまして!
レシピブログよりお邪魔しました。
レシピを書いてくださっていて
ものすごく勉強になります。
そして、まるでレストランのような盛り付け☆
参考にさせていただきたいです。

よかったらお友達になっていただけませんか?
お料理のこと、いろいろお話できたら嬉しいです。
はじめまして!
> さくらいろさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

さくらいろさんのブログも拝見させていただきました。
節約しながら、いろいろなお料理を作っていて、すごいですね。
こちらこそ、勉強になります。

私も、いろいろとお話できたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

管理者のみに表示

