スポンサー広告

PATE屋

2012/03/02 Fri

昨日は、お友達と自由が丘で夜ごはん。
IDEE shopの4階にある、ベーカリーカフェ「Jiyugaoka BAKESHOP」(自由が丘ベイクショップ)へ行ってきました。
店内は、落ち着いたおしゃれな雰囲気。
暗くて写真が上手に撮れなかったのですが、タコとセロリとオリーブのマリネ、チキンコブサラダ、パストラミサンド、チーズケーキ、カフェモカなどをオーダーしました。
ベーカリーカフェといっても、種類はたくさん。1品1品も結構なボリュームです。
どれもおいし〜い!
特に、パストラミサンドは、肉厚で美味。とってもオススメです。
こちらのお店は、夜の店内も素敵ですが、昼間のオープンテラスもいい感じ。
今度はランチに訪れてみたいナ。

さて、夜ごはんの話題はこのくらいにして、その前に寄ったデリカテッセンについて。

ずっと行ってみたかった「PATE屋」(パテ屋)へ行ってきました。
ここは、自由が丘、田園調布、九品仏のどの駅からも徒歩10分程度の場所にあります。
あの、有名なパン屋さん「エスプリ・ド・ピゴ」のすぐ近く。
若干不便な場所にあるにもかかわらず、かなり人気のお店のようですね。

緑あふれるお庭の中にある小さなお店は、まるで絵本や映画に出てきそうな、とっても素敵な雰囲気。
併設されたカフェ「えんがわ」は、昼間しかオープンしていないようですが、こちらもまた素敵
気持ちよく晴れた日のランチに訪れてみたい、そんなお店です。

閉店間近でしたが、種類はたくさん残っていました。
クリームチーズペースト、フーマス、パテ・ド・カンパーニュ・・・どれも魅力的!
パテやペーストは、50gから購入できるというところが、嬉しいですね。

パテ屋
結局、「牡蠣ペースト・法蓮草入り」、「ポークリエット」、「レバーパテ」の3つを50gずつ購入。
おうちで、バゲットと一緒にいただきました。

パテ屋
「牡蠣のペースト」は、とってもスモーキー! 若干生臭さを感じがしたので、好みは分かれるかな。
「ポークリエット」は、しっとり。ほどよく脂が乗っています。
「レバーパテ」も、これまたしっとり。若干塩味が強めですが、レバーの旨味をしっかりと感じることができます。おいしい!

パテやペーストが大好物の私。
久しぶりの自由が丘で、大満足なお買い物ができました!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

