上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
lekue(ルクエ)のスチームケースを使った、トマトの水煮缶とオリーブオイルと塩だけで作るシンプルなトマトソース。
ポイントは、泡立て器でぐるぐると混ぜ、しっかり乳化させること。これだけで、とろっとおいしいトマトソースの出来上がり! トマトをつぶしたり、面倒な裏ごしも必要ありません。
スチームケースにこびりつくこともないので、洗い物も簡単!
一度にたくさん作ってストックしておけば、パスタにピッツァにオムライスに、いろいろ使えて便利です。


トマトソース
ルクエで簡単トマトソース
【材料】(作りやすい分量・・・下記レシピのパスタなら3人分、オムライスなら4人分)
トマトの水煮缶(カットタイプ)・・・1缶
オリーブオイル・・・大さじ2
塩・・・小さじ1

【作り方】
ルクエで簡単トマトソース
1.ルクエスチームケースにトマトの水煮缶とオリーブオイル、塩を入れて混ぜ、600Wの電子レンジで9分程度煮込む(途中、約3分ごとレンジから取り出して様子を見ると同時に、小さめの泡立て器でぐるぐると混ぜる)。
ルクエで簡単トマトソース
2.とろっとしてきたら小さめの泡立器で再度よく混ぜ、しっかりと乳化させて出来上がり!

●オリーブオイルと塩だけで充分コクのあるおいしいトマトソースができますが、お好みでハーブやにんにくを加えてみてもよさそうです。

 トマトソースを使ったレシピ

シンプルなトマトソースのペンネ
lekueで簡単トマトソースのペンネ
【材料】(1人分)
ペンネ・・・80g
湯・・・300cc
塩・・・小さじ1/2
トマトソース・・・100cc
バジルの葉・・・5〜6枚

【作り方】
1.ルクエスチームケースに湯、塩、ペンネを入れ、600wの電子レンジで4分半〜5分(お好み)加熱する。
lekueで簡単トマトソースのペンネ
2.ペンネがアルデンテになったら、穴じゃくしなどで湯を切り、お皿に盛りつける。
3.ペンネの上からトマトソースをかけ、バジルの葉を散らす。

●今回はシンプルなトマトソースのパスタのご紹介ですが、魚介、肉類、野菜、きのこなどの具材をあらかじめ加熱し、トマトソースと和えてパスタにしてもおいしいです。


lekueでプチプチ玄米リゾットのとろとろオムライス
lekueでプチプチ玄米リゾットのふわとろオムライス
→(lekueでプチプチ玄米リゾットのとろとろオムライスのレシピはこちら)。



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他のレシピ (ルクエ)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> ルクエ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。