上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
lekue(ルクエ)の新商品、卵専用のシリコン製調理器具「OVO」。
モニターに当選したので、いただいたラウンド型のOVOを使って、簡単、卵料理。
薄くスライスしたマッシュルームとベーコンをミルフィーユ仕立てにしたオムレツを作りました。
マッシュルームのシャキシャキとした歯ごたえがおいしく、朝食にぴったりです。

マッシュルームとベーコンのミルフィーユオムレツ

【材料】(1人分)
卵・・・1個
牛乳・・・大さじ1/2
パルメザンチーズ(粉)・・・大さじ1/2
塩・こしょう・・・少々
マッシュルーム・・・4個
ベーコン・・・1枚(15g)
トマトソース(市販のトマトソースやケチャップでも可)・・・適量→(トマトソースのレシピはこちら
バジルの葉・・・2枚

【作り方】
1.マッシュルームは薄くスライスして軽く塩こしょうをし、ベーコンは1cm幅に切る。
マッシュルームとベーコンのミルフィーユオムレツ
2.OVOに、マッシュルーム、ベーコン、マッシュルーム、ベーコンと層に重ねていく。
3.ボウルに卵を溶いて、牛乳、パルメザンチーズ、塩・こしょうを加えて混ぜ合わせる。
4.(2)に(3)を流し込み、トントンと底を軽く打ちつけて空気を出し、600wの電子レンジで1分10秒〜20秒加熱する。
5.お皿にトマトソースを敷き、出来上がったオムレツを取り出して盛りつけ、バジルの葉を飾る。



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他のレシピ (ルクエ)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> ルクエ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。