上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
最近、話題の「ギリシャヨーグルト」。
なかなか手に入りにくいので、おうちで簡単にできる「水切りヨーグルト」を使用。
これが、クリームチーズのようにとってもクリーミーでコクがあっておいしい☆
スイーツに、お料理に、いろいろ使えます。
今回は、水切りヨーグルトとアンチョビのディップを作りました。クリームチーズで作るより、カロリー控えめでオススメです。

水切りヨーグルト(ギリシャヨーグルト)とアンチョビのディップ

【材料】
ヨーグルト・・・200g
アンチョビ・・・3枚
にんにく・・・1/3片
レモン汁・・・少々
オリーブ・・・(お好み)

【作り方】
1.ヨーグルトは、キッチンペーパーで漉すなどして、一晩水切りする。
2.アンチョビはできるだけ細かいみじん切りにし、にんにくはすりおろし、電子レンジで30秒加熱する。
3.(1)と(2)とレモン汁を混ぜ合わせれば出来上がり! お好みでオリーブを刻んだものを入れたり、飾りに添える。


  お知らせ  


本日(3月29日)、レシピブログの「みんなのレシピ」というコーナーで、「今日のイチオシレシピ」として、水切りヨーグルトを使ったスイーツ、「いちごのコンフィチュール ヨーグルトアイス」を掲載していただきました。
水切りヨーグルトに興味のある方、こちらも見ていただけると嬉しいです。
 
↑レシピブログのランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他のレシピ (洋食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。