上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
lekue(ルクエ)の「OVO」を使って、「豚肉とネギの塩糀蒸し」を作りました。
ルクエ効果で、ネギはとろ〜り甘く、素材の旨味を逃しません。そこに塩糀効果もあわさって、お肉はしっとりやわらか。
OVOで作れば、かわいいお花の形も簡単に。
豚肉とネギと塩糀の旨味が合わさったこの一品、お酒のおつまみにどうかしら?

豚肉とネギの塩糀蒸し

【材料】(1人分)
白ネギ・・・18cm程度
豚もも薄切り肉・・・40g程度
塩糀・・・小さじ1強
酒・・・小さじ1/2
白ごま・・・適量

【作り方】
1.白ネギは、3cm程度に切ったものを6本分用意する。
2.豚肉は、5本分の白ネギを巻ける程度の大きさに切リ分ける。
豚肉とネギの塩糀蒸し
3.豚肉の内側に塩糀を薄く塗り(麹を多少つぶしたほうが塗りやすい)、5本の白ネギに巻き付け、OVOに詰め、花びらに見立てる。花びらの中心は、白ネギをそのまま詰める。
(加熱時に肉同士がくっつくように、隙間のないように詰めるのがポイント。ネギの太さによって隙間ができてしまうようなら、豚肉やネギの量を増やしてください。隙間が少なく、中心に白ネギが入らない場合は、緑の葉の部分をくるくると巻いて入れてもかわいいです。)
4.(3)の上から酒をふりかけ、600wの電子レンジで2分加熱する。
豚肉とネギの塩糀蒸し
5.お皿に盛りつけ、ゴマをまぶす。



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他のレシピ (ルクエ)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> ルクエ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。