スポンサー広告
lekue(ルクエ)の「OVO」で、トマトとアボカドとチーズ入りのとろとろのオムレツを作りました。
オムレツをライ麦パンにのっけたら、とろとろオムパンの完成!

トマトとアボカドのとろとろオムパン

【材料】(2人分)(OVO1個分はこの半量)
卵・・・1個
牛乳・・・大さじ2
塩・こしょう・・・少々
アボカド・・・1/2個
レモン汁・・・少々
ミニトマト・・・4個
スライスチーズ・・・2枚
ライ麦パン(スライスしたもの)・・・2枚
サラダほうれん草・・・適量

【作り方】
1.卵を溶き、牛乳と塩・こしょうを入れて混ぜ、卵液を作る。
2.アボカドは1cm角に切り、レモン汁と塩・こしょうをまぶしておく。ミニトマトは4つに切る。スライスチーズは適当な大きさにちぎっておく。
トマトとアボカドのとろとろオムパン
3.OVOに1人分の(2)を入れ、1人分の卵液を注ぐ。
4.OVOの蓋をし、600wの電子レンジで1分10秒加熱する(半熟でとろとろの状態がオススメ)。
5.温めたライ麦パンの上にサラダほうれん草をのせ、その上にできあがったオムレツをのせる。



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他のレシピ (ルクエ)を見る




レシピ >> ルクエ | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
bergamotさん、こんばんは!
また遊びに来てしまいました。センスを少しでも
吸収するために^^
アボカド、トマト、チーズの入ったオムレツ、
こんなふんわりオムレツがルクエで出来るなんて~
火の通し方、半熟具合が絶妙。
何を作ってもセンスが光りますね♪
Re: No title
> musashiさん

こんにちは。
遊びにきていただき、ありがとうございます。
とってもうれしいです♪

最近は忙しく、今日のオムレツも慌てて作って盛りつけたので、ちょっと恥ずかしいのですが・・・。
でも、ルクエは、こんな忙しいときでも、ぱぱっと作れて、とっても便利です!

mushasiさんの、「そら豆と新じゃが芋のヴィシソワーズ」もおいしそう!
色がとってもきれいだし、季節感があって、いいですね。

あと、「大豆のフムス」、私も少し前に作ったところでした。
大豆の水煮缶でも、おいしくできていいですよね☆
今度は、musashiさんのレシピを参考にして、お味噌も加えて作ってみたいな。

管理者のみに表示

