上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターに当選し、「ハウスのっけてジュレ」と「揖保の糸」をいただきました。
ジュレは、定番の「ぽん酢」や「柚子こしょうぽん酢」の他に、新発売の「オニオン&コンソメ」、「レモン&バジル」の全部で4種類。
流行のジュレですが、実は試すのは今回が初めて。
まずは「レモン&バジル」のジュレを使って、「アボカドとスモークサーモンのジュレサラダ」作りました。
ジュレがのるだけで、キラキラの華やかな前菜に☆ おもてなし料理にオススメです。

アボカドとスモークサーモンのジュレサラダ

【材料】(2人分)
アボカド・・・1/2個
レモン汁・・・大さじ1/3
塩・こしょう・・・少々
ヨーグルト・・・大さじ2
クリームチーズ(18gの個包装のもの)・・・1と1/2個
スモークサーモン・・・4枚(30g)
ディル・・・3枝
パプリカ(赤・黄)・・・各1/8個
ハウスのっけてジュレ(レモン&バジル)・・・大さじ1と1/2

アボカドとスモークサーモンのジュレサラダ

【作り方】
1.アボカドはつぶしてペースト状にし、レモン汁と塩・こしょうを混ぜる。
2.クリームチーズは600wの電子レンジで10秒加熱して軽く溶かし、ヨーグルトを加え、なめらかになるまで混ぜる。
3.グラスに(1)と(2)を順に層になるように入れ、クリームチーズが固まるように、冷蔵庫で30分程度おく。
4.スモークサーモンは、7mm程度に切る。
5.ディルは枝から外し、洗って水気を切っておく。
6.パプリカは7mm角に切り、ジュレとあわせておく。
7.(3)のグラスを取り出し、(4)〜(6)を順に層になるように入れ、最後にディルを飾る。

●よく混ぜながらいただくのがオススメです。



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



他のレシピ (洋食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。