スポンサー広告
先日、青葉台駅構内で「来栖けいスウィーツセレクション」がやっていました。

ここのところ、いろいろとがんばっていた自分と旦那さんへのご褒美という名目で、購入してみることに。

来栖けいさんって、1万軒以上のお店を食べ歩き、取材を一切しない独自のスタイルを貫いているんですって。
今回、来栖さんがセレクションしたお店のリストを見てみると、いわゆる超有名店はひとつも載っていません。食べログを見てみると、どちらも点数は高いほうなので、知る人ぞ知るお店、というところなんでしょうか。そういうのって、とても期待できますよね☆

結局選んだのは、神奈川・江田の「Un Petit Paquet 」(アン・プチ・パケ)の「タルト・フレーズ」と、東京・飯田橋の「patisserie K.ViNCENT」(パティスリー カー・ヴァンソン)の「アメール 80%」の2点。

来栖けいスイーツセレクション
「タルト・フレーズ」。
とにかくいちごがみずみずしくておいしい。いちご、タルト、アーモンドクリーム、カスタードクリームのバランスも最高! 甘すぎず、酸味も強すぎず、全体的にとってもさわやかな味わいです。

来栖けいスイーツセレクション
「アメール 80%」。
カカオ80%のチョコレートとムース、ヴァローナのカカオ・パウダーで作ったビスキュイやガナッシュを11層に重ねてあるんですって。来栖さんは、リキュールを一切使っていないにも関わらず、酔わせるような香りを備えた点をオススメしていました。
私は、カカオ80%にもかかわらず苦さを主張せず、甘さも適度にあって、さわやかさも感じられるところが好み。
濃厚なのに軽さもある、全体的にとてもバランスがいいチョコレートケーキだと思いました。

本当に、どちらもめちゃめちゃおいしい
さすが、美食の王様、来栖けいさんですね。
なかなかこのようなセレクションをいただける機会はないと思うので、ラッキーでした。
日時は未定のようですが、来栖さんが店頭に立たれ、お薦めスウィーツを説明してくださる機会もあるみたいですよ。
私もお顔を拝見したかったな・・・。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>サクさん

コメントありがとうございます。
来栖さん、お見かけしたんですね。
うらやましいです。
スイーツは何か買われましたか?
こちらは、本当に美味しくて、感激しました!!

管理者のみに表示

