上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターレシピをもう1品ご紹介。
「ハウスのっけてジュレ 柚子こしょうポン酢」を使って、お鍋を作りました。
豚しゃぶは、しゃぶしゃぶしたお肉に、お好みの野菜とジュレをのせ、くるっと巻いていただきます。
鶏団子は、中にジュレを入れ、お鍋にポン。温まって液状になったジュレがピュっと飛び出してきます。

とろけるジュレの鶏団子と豚しゃぶののっけてジュレ鍋

【材料】(2人分)
豚肉のしゃぶしゃぶ
 昆布・・・2枚
 水・・・適量
 豚肉しゃぶしゃぶ用・・・200g
 白ネギ・・・2/3本
 せり・・・1束
 えのき・・・1/2束
 大根・・・適量
 にんじん・・・適量
 みつば・・・適量
 ハウスのっけてジュレ 柚子こしょうぽん酢・・・適量

鶏団子(6個分)
 鶏むねひき肉・・・150g
 みつば・・・適量
 A:酒・・・小1
 A:塩・・・少々
 A:しょうゆ・・・小1/2
 A:しょうが(すりおろし)・・・少々
 A:柚子こしょう・・・少々
 ハウスのっけてジュレ 柚子こしょうぽん酢・・・適量

【作り方】
豚肉のしゃぶしゃぶ
1.鍋に水を入れ、昆布でだしをとる。
2.白ねぎは斜め切り、せりとみつばは4等分の長さに切り、えのきは小房に分け、大根とにんじんは千切りにする。
3.鍋に豚肉と(2)の野菜を入れる。
4.しゃぶしゃぶした豚肉にお好みの野菜とジュレをのせ、くるっと巻いていただく。

鶏団子
1.鶏ひき肉にAを入れてよく混ぜ、刻んだみつばも入れて混ぜる。
2.(1)の鶏団子を6等分にしたら、手に油(分量外)を塗り、鶏団子をまるめる。鶏団子の真ん中をへこませ、中にジュレを入れて包む(しっかり包まないと中のジュレが溶け出してしまいます)。
3.鶏団子を鍋に入れ、じっくりと火を通す。
 
とろけるジュレの鶏団子と豚しゃぶののっけてジュレ鍋
豚しゃぶののっけてジュレ。
ジュレだから、お肉やお野菜に、しっかりとタレがからまって、おいしい〜!

とろけるジュレの鶏団子と豚しゃぶののっけてジュレ鍋
とろけるジュレの鶏団子。
温まって液状になったジュレが飛び出してくるので、こぼさないように、やけどしないように上手に食べてくださいね。



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



他のレシピ (和食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 和食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。