スポンサー広告
今日は、私たちふたりの結婚記念日
記念日に先駆けて、昨日のお休みは、お花見&ランチデートでお祝いをしました。

目黒川の桜
お花見は、目黒川へ。
昨年も旦那さんと一緒に行ったのですが、見ごろには少し早く、ちょっと残念な思いをしました。
その何日か後に、姉と行ったら、ちょうど見ごろ。
あまりに綺麗だったから、今年は、旦那さんに満開の桜を見せてあげたいなぁ、ふたりで一緒に見れたらいいなぁ、と思い、ここに決めました。

目黒川の桜
川沿いに両側からのびる桜のトンネル、本当にきれいです。

目黒川の桜
華やかな桜にまぎれて、山桜も。こういう控えめな桜も結構好き。

目黒川の桜
目黒川のお花見と言えば、もうひとつ楽しみなのが、やっぱりおいしいもの
川沿いのレストランやカフェもとっても素敵。
出店も、シャンパンにワインに生ハムに・・・、おいしそうなものがいっぱい!
さすが中目黒、ほんとうにおしゃれですね。

目黒川の桜
残念ながら、ランチの予約をしていたので、あまりたくさん食べることはできなかったのですが、それでもやっぱり魅力に負けて、早かった朝ごはんと遅めのランチを理由にして、桜の下でおやつを。
あっ、もちろん、旦那さんと半分こずつです。
ちょっとずつ、いろんなものを食べたいから、私たちはいつも半分こ。

OKドーナッツ
まずは、国産野菜のファインパウダーを使っているカフェ「SOAKS」の、食べて綺麗になるドーナッツ「OK doughnuts」。
プレーン、あしたば、ごぼう、しょうが、とまとなどの、お野菜を使ったドーナッツが売られています。
以前雑誌で見てから、ずっと気になっていたんですよね。
初めてだったので、れんこんペースト入りの「プレーン」を購入してみました。
こちらのドーナッツ、食物繊維がたっぷり! さっくりと味わい深くて、おいしい〜!
オーガニックのパームオイルで揚げているそうなので、油の重たさもまったくありません。
人によっては好みが分かれそうですが、私も旦那さんも好きなタイプ。女性や健康志向の方には、かなりオススメです。

マハカラマハカラ
そして、「中目黒のうれしいプリン屋さん マハカラ」。
こちらは、「いか玉焼き道場マハカラ」で評判の「うれしいプリン」の専門店で、今年2月にオープンしたばかりなんですって。兵庫県加古川産の日本一こだわり卵を使っているんだそうです。
白プリンやかぼちゃプリンなど、何種類かありましたが、ここはやっぱり、定番のカスタード味「うれしいプリン」で。
卵が濃厚で、とろける舌触りも最高! カラメルは甘すぎず、苦すぎず、ちょうど良い味わい。評判なのも納得できる、おいしいプリンでした。

ベーグルスタンダード
それから、もうひとつ、中目黒のお気に入りのベーグル屋さん、「BAGELSTANDARD」(ベーグル スタンダード)にも寄ってみました。
前回行ったときには買えなかった、「プレーン」(前列中央)と「ベリーベリー」(前列右)をゲット! これで、全種類制覇です。
こちらは、おうちで冷凍して、少しずついただきます。

そんな中目黒を楽しんだ後は、青山のビストロ、「BENOIT」(ブノワ)でお祝いランチを。
こちらのお店の紹介は、長くなってしまうので、次にしますね。
本当に素敵なお店で、おいしくって、大満足な私たちふたりでした。

昨日は、きれいな桜を見て、おいしいものをたくさんいただいて、隣に優しい旦那さんがいてくれて、とっても素敵な結婚記念日のお祝いができました。

旦那さん、いつもありがとう。
これからもよろしくね

スポンサーサイト
おでかけ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

