スポンサー広告
先週の土曜日、吉祥寺の井の頭公園へお花見に行ってきました。

井の頭公園の桜
お天気がよくて、気持ちの良い朝のお散歩。でも、冷えますねぇ・・・。
秋の紅葉も素敵だったけど、春の桜も素敵☆

井の頭公園の桜
一番にボートに乗ってみました。
池の周りから眺める桜も綺麗だけど、池の上から見る桜は、もっと綺麗!
そう、このボート上のお花見がしたくて、ここに来たんですよね。

井の頭公園の桜
のんびりゆらゆら、1時間のお花見。
池に張り出している桜の枝のトンネルを、ボートでくぐり抜けます。
時々、寝っ転がって眺める桜は、なんとも贅沢
ボートの上で、のんびりごはんを食べている人たちもいます。
私たちも、おやつでも持ち込んでおけば、よかったかなぁ・・・。

井の頭公園の桜
ランチは桜の下で、なんて思っていましたが、あまりの寒さに断念・・・。

前から気になっていた、タイ飯&カフェレストラン「アムリタ食堂」に行ってみました。
開店前から、行列。人気のお店なんですね。
時々、お料理教室をやったり、夜はライブをやったり、いろいろ楽しいイベントもあるようです。
雰囲気も、タイっぽくて、いい感じ。

ふたりとも、「アムリタスペシャルセット」をオーダーしました。
カオニャオ(蒸しもち米)、ガイヤーン(鶏肉の香ばし焼き)、ココナッツミルクプリンに、選べる和え物がついてきます。

アムリタ食堂
こちらは、旦那さんが頼んだ、ナムトック・コー・ムー(トントロの香味和え)のセット。

アムリタ食堂
こちらは、私が頼んだ、ラープ・ムー(豚ひき肉の香味和え)のセット。

ナムトック・コー・ムーとラープ・ムーは、若干甘めの味付けでしっとり感が少なかったのは残念でしたが、ここのガイヤーンはかなり好み。とってもジューシーです。
ココナッツミルクプリンもおいしい!
ランチメニューは、タイ料理を気軽に食べられて、楽しくてオススメです。
平日だと、もっとお得なメニューもあるみたい。
今度は、楽しそうなイベントにも参加してみたいな。

スポンサーサイト
おでかけ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

