スポンサー広告
lekue(ルクエ)の「スチームロースター」を使って、「スペアリブの岩塩ハーブロースト」を作りました。
スペアリブを岩塩やハーブと一緒にスチームロースターに入れて、レンジで7分加熱するだけの簡単レシピ。
簡単なのに、ちょっと豪華なひと品になります。
スチームロースターなら、ほどよく蒸気をコントロールしながら蒸し焼きにしてくれるので、中はしっとり、外はパリッと。
焦げ目こそつかないものの、オーブンやフライパンで焼くより、ジューシーにおいしく仕上がりました!

スペアリブの岩塩ハーブロースト

【材料】(2人分)
スペアリブ・・・4本(320g程度)
岩塩ハーブミックス(なければ岩塩+お好みのハーブ)・・・適量
ローズマリー・・・2枝
ローリエ・・・2枚
黒こしょう・・・少々

【作り方】
1.スペアリブに黒こしょうをまぶす。
スペアリブの岩塩ハーブロースト
2.スチームロースターの底に岩塩ハーブミックスを敷き、その上に(1)のスペアリブ、ローズマリー、ローリエをのせ、上から岩塩ハーブミックスをかける。
3.スチームロースターの蓋を閉め、600wの電子レンジで7分加熱する。
スペアリブの岩塩ハーブロースト
4.スペアリブについている岩塩をしっかりと取り除いてからお皿に盛りつけ、付け合わせのお野菜を飾る。



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他のレシピ (ルクエ)を見る




レシピ >> ルクエ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

