上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
投稿締め切り時間ギリギリの、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターレシピ。
「ハウスのっけてジュレ オニオン&コンソメ」を使って、「スナップエンドウとミニトマトのジュレのせミモザサラダ」を作りました。
味付けは、ジュレをのせるだけだから、とっても簡単!
ジュレだから、味が絡みにくいスナップエンドウも、しっかり絡めてくれるし、時間がたっても、黄身がべちゃっとしないできれいに残ってくれます。
キラキラのジュレと卵の黄色がきれいな、春らしいサラダができました。

スナップえんどうとミニトマトのジュレのせミモザサラダ

【材料】(3人分)
スナップエンドウ・・・30個
ミニトマト・・・6個
ゆで卵・・・1個
ハウスのっけてジュレ オニオン&コンソメ・・・適量

スナップえんどうとミニトマトのジュレのせミモザサラダ

【作り方】
1.スナップエンドウは筋をとり、塩をひとつまみ(分量外)を入れた湯でさっと茹で、冷水にさらし、水気を切っておく。6個は飾り用として、中を開いておく。
2.ミニトマトは、1個を6等分に切る。
3.卵は固ゆでにし、白身と黄身に分け、白身は5mm角に切り、黄身は裏ごしする。
4.器にスナップエンドウ、ミニトマト、卵の白身を盛り、ジュレをかけ、上から裏ごしした卵をかける。
5.最後に飾り用のスナップエンドウを添えれば出来上がり!



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



他のレシピ (洋食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。