スポンサー広告

Table Ogino

2012/04/18 Wed

代官山の「Table ogino」(ターブル・オギノ)。
あの三宿のフレンチレストラン「OGINO」が、デリ中心のお店を2月にオープンさせたということで、先日、お友達とランチに行ってきました。

同時期に、「MAISON ICHI 」(メゾン・イチ)のオープンもあり、今、代官山がとっても魅力的!
お友達との久々のランチデートの場所は、迷わず代官山に決定しました。

「OGINO」は、予約のとれないお店として有名ですが、こちらは、予約は不要、セルフサービスのカジュアルなお店です。
ランチセットは、「鴨のコンフィプレート」、「仔牛のカレープレート」、「パテデリプレート」、「本日のプレート」の4種類。
その他にも、1階で購入したデリやパン、焼き菓子などを、2階のイートインスペースでいただくことができます。

セルフサービスなので、とってもカジュアルですが、店内は、明るくて素敵な雰囲気。

ターブル・オギノ
こちらは、お友達が選んだ、「パテデリプレート」。
パテ・ド・カンパーニュと、デリ2種、フォカッチャ、ドリンクのセットです。
こんなふうに気軽に、「OGINO」の有名な「パテ・ド・カンパーニュ」がいただけるなんて、いいですね。

ターブル・オギノ
こちらは、私が選んだ、「本日のプレート」。
本日は、豚タンシチューと、ジャガイモとワカサギのエスカペッシュ、フォカッチャ、ドリンクのセットです。
この、豚タンシチュー、と〜ってもやわらかくて、おいしい!
ランチなのに、しっかりとボリュームもあります。
かなりお得な感じ。

ターブル・オギノ
旦那さんへのお土産に、テリーヌをひとつ購入しました。
テリーヌは、全部で4種類くらいあります。
「パテ・ド・カンパーニュ」は、何度かいただいたことがあったので、今回は、荻野シェフオススメと書かれた「鴨のバロティーヌ」に。

ターブル・オギノ
こちらのテリーヌ、鴨らしさがしっかりと出ていて、とってもしっとり!
周りの鴨の皮や脂が、若干くどさを感じるので、一度にたくさんは食べられないかなぁ・・・という感じで、人によって好みも分かれそうですが、ちょっとずついただくと、かなりおいしいです。
でも、やっぱり、「パテ・ド・カンパーニュ」の方が、断然好みかな。

それにしても、「Table ogino」、ほんとうにいいお店ですね。
これから、デリやテリーヌなどがいつでもテイクアウトできると思うと、ほんと嬉しい。
あの予約のとれない「OGINO」と真逆のカジュアルさや気軽さがありながらも、いただけるお料理は、やはりそこは荻野シェフということで、かなり上質。ランチもとてもオススメです。

そうそう、先日、テレビを見ていたら、荻野シェフと奥様らしき人がCMに出ていました。
荻野シェフのあの爽やかさ、ほんとうに素敵☆

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

