スポンサー広告

khyber

2012/04/20 Fri

先週の日曜日は、旦那さんと銀座でお買い物。
私たちの中で、銀座でランチと言えば、インド料理!
Dhaba India」(ダバ インディア)、「DAKSHIN」(ダクシン)に引き続き、インドタンドール料理専門店、「khyber」(カイバル)に行ってみました。ここは、Dhaba Indiaの姉妹店だそうです。

カイバル
平日は、お得なセットがありますが、ホリデーランチは、1600円と2100円の2種類。
khyberは、ビリヤニも有名なようなので、今度こそはビリヤニのセットを・・・なんて思っていましたが、やっぱり、たくさんの種類を食べられるミールス(定食)が惹かれます・・・。
そんなわけで、ふたりとも、「カイバルスペシャルタリー」(1600円)のランチに。
本日のカレー3種(辛口マトンカレー、豆カレー、エビのバターカレー)、骨なしタンドーリチキン2種、シークカバブ、海老、ナン、バスマティライスがセットになっている、盛りだくさんのランチです。

カイバル
カレーはどれもスパイシーでおいしい!
私は、スタンダードな豆カレーが、旦那さんは、バターとトマトがたっぷりと入っている、酸味とコクのあるエビのバターカレーが好みのよう。

カイバル
+200円で、ナンをチーズクルチャに変更できるので、ひとつだけ変更してみました。
ここのチーズクルチャはとっても有名なようです。
中に、とろとろのチーズがたっぷりと入っていて、もっちもち!
これはもう、間違いないおいしさです。

カイバル
これまで伺った2つのインド料理店と比較して、khyberの良いところは、タンドール料理が充実しているところ。
ランチセットも、タンドーリチキン、シークカバブ、海老など、盛りだくさん!
こちらの緑のソース、酸味があってミントの香りがする、あまりお見かけしたことのないソースですが、これをかけてもなかなかイケます。

と〜っても本格的でボリュームのあるランチに、大満足なふたりでした。
3つのお店の中では、私は一番ここがオススメかな。

それにしてもビリヤニやドーサ、いつか食べてみたいです・・・。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

