スポンサー広告
金時にんじんをいただいたので、その甘さと鮮やかな色を活かしたものを作りたいと思い、ポタージュを作ってみました。

金時にんじんのポタージュ

【材料】(4〜5人分)
金時にんじん・・・1本(250g)
たまねぎ・・・小1と1/2個
バター・・・30g
塩・・・小さじ2/3
白ワイン・・・大さじ3
水・・・300cc
ローリエ・・・1枚
牛乳・・・200cc
ディル・・・適宜

【作り方】
1.にんじんとたまねぎは薄切りにする。
2.フライパンにバターを入れて熱し、たまねぎをしんなりするまで炒め、にんじんを加えてさらに炒める。
3.にんじんもしんなりしてきたら、塩、白ワイン、水、ローリエを加えて蓋をし、にんじんが柔らかくなるまで煮る。
4.(3)をフードプロセッサーにかける。
5.(4)を鍋に戻して牛乳を加え、火にかけ、味を整える。
6.器に盛りつけ、ディルを飾る。

●もう少したまねぎが少ないほうが、色が鮮やかに出て、にんじんの味もしっかりと出てよさそうです。



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他のレシピ (洋食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
bergamotさん、こんにちは!
先日はブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました(^^)とっても嬉しかったです。

bergamotさんの料理、写真、ブログ・・・
ほんっとうにセンス抜群☆ 美しくてうっとりです。
いやぁ 何て素敵なんでしょう。
スタイリングもワクワクするほど綺麗。
どうしたらそんな風になれるんだろ?
弟子入りしたい~(笑)

・・・おっと、興奮し過ぎました^^:
金時人参は赤味がきれいだから、スープにもぴったりですよね。おいしそう~

真似したいレシピ満載なので、今度もぜひ参考にさせて
くださいね。またお邪魔しまーす♪
Re: No title
>musashiさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
と〜っても素敵なお料理を作っていらっしゃるmushasiさんに、そんなふうに言っていただいて、光栄です☆
私のほうこそ、いつもmusashiさんのブログのお写真に、見とれてしまっているんですよ!
こちらこそ、いろいろと参考にさせてくださいネ。

管理者のみに表示

