上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「フタバ食品×レシピブログ」のモニターに当選して、サクレレモンをいただきました。
さて、モニターレシピ第1弾は、「サクレレモンとシードルのサクサクぷるぷるパフェ」。
甘くてまったりとしたバニラアイス、ガリガリとした甘じょっぱいビスケット、ちょっぴり大人な味わいのぷるぷるしゅわしゅわシードルゼリー、みずみずしいピンクグレープフルーツ、甘酸っぱいサクサクのかき氷、酸っぱ苦いスライスレモン・・・、いろいろな食感や味わいが合わさった、楽しくておいしいパフェのできあがり!
淡い色合いの透明感のある見た目は、これからの季節にぴったりです!

サクレレモンとシードルのサクサクぷるぷるパフェ

【材料】(2人分)
シードルゼリー
 ・シードル・スイート(りんご100%スパークリングワイン)・・・100cc
 ・板ゼラチン・・・2.5g(1と2/3枚)
 ・水・・・大さじ1×2
 ・砂糖・・・大さじ1
バニラアイス・・・1/6カップ
胚芽入りビスケット・・・2枚
ピンクグレープフルーツ・・・3房
サクレレモン・・・1/2個
ミント・・・2枚

【作り方】
1.シードルゼリーを作る。
板ゼラチンを水大さじ1に入れてふやかしておく。鍋に水大さじ1と砂糖を入れて火にかける。砂糖が溶けたら火を止め、さきほどのふやかした板ゼラチンを水ごと加え、溶かしていく。常温のシードルを注いで混ぜ、容器に入れて冷蔵庫で数時間、冷やし固める。
2.ビスケットはビニール袋に入れて、軽く砕く。グレープフルーツは、薄皮をむき、1cm角に切る。サクレレモンの中に入っているスライスレモンを取り出し、半分に切る。
3.グラスにバニラアイス、ビスケット、クラッシュしたシードルゼリー、ピンクグレープフルーツ、サクレレモンを順に入れ、スライスレモンとミントを飾る。


サクレレモン
こ〜んなにたくさん! 10個も送っていただきました。
カチカチに凍りすぎていない、サクサクの甘酸っぱいかき氷がおいしいサクレレモン。
生のスライスレモンの酸っぱ苦さもいい感じ。
これからの季節に、オススメのデザートです☆


サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他のレシピ (スイーツ)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。