スポンサー広告
先日のこと。大切な用事があったので、旦那さんは会社をお休み。
お昼は少し時間があったので、ランチに出かけてみました。

中目黒の「Antica Trattoria Nostalgica」(アンティーカ トラットリーア ノスタルジーカ)。
ここは、2012年度版のミシュランガイドで1つ星を獲得したイタリアンのお店。
以前、私がお友達と食べに行って、と〜ってもおいしかったのですが、それを聞いた旦那さんがずっと行きたがっていたお店なんです。
平日限定のランチに、やっと念願かなって、ふたりで伺うことができました。

ランチは、1メニュー。
前菜、パン、パスタのコースで、1000円。
ミシュラン1つ星のお店で、1000円ランチなんて、すごくないですか?

アンティーカ トラットリーア ノスタルジーカ
ちょこっと前菜。
白インゲンのバルサミコサラダ、ラディッキオのサラダ、豚肉をドライトマトとバルサミコで料理したもの。
白インゲンも豚肉も、酸味が強めに出ていて、とってもおいしいです。
前回のズッキーニのオムレツよりも、今回の豚肉の方が好み。

アンティーカ トラットリーア ノスタルジーカ
自家製の天然酵母のパン。
アツアツで、粉の味がしっかりとしていて、おいしい!

アンティーカ トラットリーア ノスタルジーカ
鶏肉のラグー アンチョビとトマトのソースとペコリーノ・ロマーノのチーズ、フジッリのパスタ。
フジッリのパスタは、もっちもち! ソースがよく絡んでおいしいです。
前回訪れたときにいただいたパスタのソースは、とっても濃厚でしたが、今回のパスタのソースはあっさりめ。とっても上品な味わいです。

ほんとうにおいしくって、私も、旦那さんも、大満足♪
いつか、記念日のディナーに伺ってみたいな。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

