スポンサー広告

旅ベーグル

2012/05/11 Fri

千駄木のベーグル専門店、「旅ベーグル」。
すぐに売り切れてしまうようでしたので、予約してから伺ってみました。

旅ベーグル

購入したのは、左手前から、プレイン、レーズン、デュカ、お楽しみ(ごま&あんこ)の4つ。
これで全種類です。

ホームページには、
「プレイン」はしっかり、小麦粉の味が楽しめます。
「レーズン」はこれでもかと、南カリフォルニアの味が楽しめます。
「デュカ」はそうだ、砂漠のにおい。中近東の香辛料が不思議な踊る楽しさです。
と書かれていました。
デュカとは、中近東のスパイスミックスのことで、ここでは、クミン・コリアンダー・アーモンド・フェンネルなどのスパイスを使っているそうです。

さて、お味は・・・
もっちもち! 全体的に、塩分が多めの生地です。
このしょっぱめの生地に、た〜っぷり入っている甘いレーズン、おいしいですね。
旦那さんは、「ごま&あんこ」も、とっても喜んでいました。

デュカは、中近東のスパイスを使っているとのことで、トルコ料理とあわせてみました。
とってもスパイシーで、相性は抜群!
ただひとつ、若干苦手なスパイスが入っているようでした。たぶん、カルダモンかな?
でも、もしかしたら何度か食べたらクセになるかも。
私、クミンとか、パクチーとか、苦手だと思っていたスパイスや香草が、食べてるうちに、どんどん好きになっていって、気がついたらクセになっているんですよね(笑)。
好みは分かれそうなお味ですが、こういうのも、珍しくていいですね。

スポンサーサイト
おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

