スポンサー広告
先日、旦那さんが兵庫の実家に帰省。そのときに、お野菜をたくさんいただいて帰ってきました。
たけのこ、うどの芽、新たまねぎ、ほうれん草、トマト、レタス・・・、そして、お母さんお手製の牛すじの煮込み。
旬のお野菜がいっぱい!!
毎年送ってくれるたけのこ。とっても楽しみにしていたんですが、あれ? 今年は・・・??
ついに、「たけのこ食べたいな・・・」ってリクエストしちゃったら、お母さん、朝から茹でてくれたみたい。
ありがとう!!

さっそく昨日の夜ごはんにいただきました。

春のおくりもの
たけのこごはん、たけのことわかめのみそ汁、天ぷら、たけのこの木の芽和え、ほうれん草のおひたし。

春のおくりもの
たけのこごはん。
う〜ん、たけのこのいい香り☆
これが食べたかったんですよね。

春のおくりもの
天ぷら(うどの芽、たまねぎ、たけのこ、なす)。
我が家の揚げ物係の旦那さん、このために、昨日はほんのちょっとだけ早く帰って来てくれました。
うどの芽は、と〜っても綺麗な緑色☆
さっくり、もっちり、香りも良くて、おいしい!

春のおくりもの
たけのこの木の芽和え。→(木の芽味噌のレシピはこちら)。
我が家の山椒、ぐんぐん育って、わっさわっさ。
でも、最近は、ちょっと硬くなってきちゃったので、もうそろそろ終わりかな・・・。
間に合って、よかった。やっぱり、木の芽はたけのこと合わせるのが一番ですよね。

予定していた、牛すじの煮込みは、おかずがたくさんあったので、明日の夜ごはんへ・・・。
でも、ちょっとだけ、味見。
やわらかくって、味がしみてて、おいし〜い!

お母さん、お父さん、いつもありがとう!



↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

